2017-02-23

色々な常識がガラガラと

前ほどではなくなったのですが、健康情報系のテレビ番組を視ていましたらね、
えぇ、『ガッテン』のデルタパワー(熟睡)で血糖値改善ってのです。
睡眠時間は7時間半が良いとされていたのが実は8時間半だったという実験結果に!

Σ(゚д゚lll)ガーン

いつのまにそんなことになっていたのっ(;゚Д゚)
てか、8時間半が通常ぢゃねーの(;^ω^)←8時間半が正常と思っていたヒト(;´・ω・)
しかも、休日の寝だめは足らなかった時間の修正なのだそうな。
そういえば、あの通院しつつ残業の多いバイト先を契約停止のため失職したとき、
一年ほど、寝たきりっぽい生活だったわ。
やっと、体調が良くなった頃就職できたんだけれどね。
正社員で、8-6勤務の月曜から土曜日フルタイムでは毎月、月末〆が済むと40度の熱出して
休んでました。。。
結果、一年経つ頃、専務からクビみたいなことを言われて、それなら引き継ぎが済み次第辞めますってたら、
なぜか社長が激怒して、(勝手に辞めると言い出したと判断された。(´・ω・`)専務のことは伝わらず(;^ω^))
その日のうちのクビになったなあ。楽っちゃ、楽だったが・・・、同僚は迷惑な話だわな。
この5年ほどは深夜呼び出しの関係で朝方寝る生活が続きましてねえ、まあここんとこ
母の状態も落ち着いたようなので、なんとか夜は寝られる状況になりぃのでも、
睡眠不足だと利き目がパリッパリで目を開けることもできず、目薬さしてから
目を開けられるようにして起きています。
それで何もないときは11時間とか、どかすると12時間寝てたりする時がある。。。(;^ω^)
そんなこんなでもなんとか動けている状況、環境に感謝です。
ありがたいことです。(*´ω`*)
ちなみに、件の番組ではやはり睡眠は大事だということです。
睡眠の行為はリセットしてくれてるし、寝ている間に浄化しバージョンアップしてたりしますものね。
相変わらず、神札の上でカラダはパキバキ修正され歪みが取れてきています。
これもありがたいことですわ。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: まだ足りない?から足りてる!へ~

いらっしゃいませ。

さらに時節は春ですもの、眠ってよいのです。
特に養生観点から見ると、春は浄化の春。
いろいろなものを体内から排泄しています。
排泄の手助けにもなりますから、よい睡眠で、よい暮らし、ですよっ。
   
訪問 感謝♪

まだ足りない?

眠ります。ここんとこ、いーっぱい眠ってます。仕事がのんびりムードだから?ってどうもしれだけでは、なさそうです。お昼寝も慣行!それでもストンと夜眠ります。夢の中でやったことを、目覚めて実践したりします。効果があるのかどうかは、わかりませんが、「そっか!やっとかなきゃな」って気分になるのは確かです。なんだかの指針を頂いているのかも知れませんね。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント