2017-04-10

5月から生頼範義展ですとっΣ(´∀`;)

今日来た市報の裏に大分市美術館のインフォメーションが載っていました。
それは

『生頼範義展』5月13日~7月2日まで

(;゚Д゚) (゚∀゚) (=゚ω゚)ノ

やったぁ。


img004.jpg


この人の描く人物に圧倒されてました。特に女性は美しくて艶めかしくかつ、神々しくてねぇ。
大好きだった画集『神話』はこれが必要だと思う人にあげてもう手元にはないけれど(すでに絶版)
もう一冊は本棚のどこかにまだあるはず。。。画集等々は重いから棚板が割れた(笑)本棚で放置されたまま
なんですわ。(;´・ω・)
高校の頃読んだ『幻魔大戦』や『ウルフガイシリーズ』の表紙はインパクト大でしたねぇ。
ほぼ、ジャケ買いですわ。(笑)
スターウォーズの『帝国の逆襲』だかで世界的に有名になったんじゃなかったっけ~。
市美術館は場所が場所なんで、(以前、『若冲展』で大変な・・・以下自粛。_("_´ω`)_ペショ)
万全な体調で臨みますっ。
ってもって、まだ先のお話しです。
うーっ。久々に燃えてきたわっ。←そんなんで燃えないでください。(笑)By臣

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-04-08

お腹が減らない

少し、落ち着いているのか

なんだかお腹が減りません。(;´・ω・)

だから、

お腹すいた~♪(´Д⊂ヽ

って感じてから、食べるものや量が決まります。
その結果、買っておいた食材のレスキューに(;´▽`A``
まあ、そういう時期、ってことですね。
そういうお・と・し・ご・ろ!

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-04-01

探すことをやめて

思えば、探す旅を長いことしてきたんだなぁ~
と、しみじみ思うのです。
探し物はいろいろだけど、求めたものは多々あったけれども、
居心地の良~い感覚はいつだって、自分の中に在って、
指針も中にあったんだなあ~と思えるようになった60代目前です。(笑)

小さい頃からずいぶんといろんな本を読んで、社会人になってからは
セミナーなんぞにも行ってみたりして・・・。
結局自分の磁石の感覚に気づくためのさまざまなことだったと思えます。
違ったってこともいっぱいしたから、感度を磨く一助になっているんだし、
間違えたって、次が正解であればオッケイです。
お試しだって思えばいい。清いと次のものがあることに気づくだけでいいんです。
それでウツワを大切にして、楽しいことをウツワに満たせればいいなぁ~♪
広がっていけたらいいなぁ~♪
これからも。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-03-02

直ったぁ~♪

うふうふうふうふ(*´ω`*)

直りました。るん♪

起動したときのメッセージが出なくなりました。
クロームも以前のように立ち上がります。
検索のかけ方を変えたら、このパソコンのNECのサイトの完全にシャットダウンをする。
以下、サイトの説明
質問 Windows 8 / 8.1で「Windowsサービスに接続できませんでした」というメッセージが表示される場合

解答 以下の対処方法を行ってください。
~Windows 8 / 8.1では、高速スタートアップ機能でパソコンの起動を高速化しています。
この機能がパソコンの起動時に読み込むファイルなどに影響して、エラーが発生している可能性があります。
高速スタートアップを無効にして、現象が改善するか確認してください。~

と言うのがあったので、それをやってみたら、見事に解決しました。
これ、完全にシャットダウンかけてリセットさせるようです。
よかったぁ~。
あぁっと、消したプログラムどーしょ。
アップデートしてみるか。ドキドキ(´・ω・`)

続きを読む

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-03-01

いあ、困ってはないのだけれど の その後

結局、クロームの方の修復に手を出したりしたのですが、こらもだめでした。
キャッシュ等削除するなどをしましたら、本来のログインデータまで消えてました。(;^ω^)(;´▽`A``
消えたけれども、立ち上がりの遅いことには変わりなしっ(;゚Д゚)

ウィンドウズは、立ち上げた時に出るエラーメッセージをなんとか消えてしまう前に把握して
検索かけたら、どうも、これかいな?ってのを見つけましたが、
レジストリ系。。。
失敗しても、自己責任。。。
どしょ。。。
時間ができた時にでも、ずいぶん前二代目くんの時に持って行ったパソコン工房に持ち込む
しか手はないようです。(´・ω・`)
買ったところの有料保証サービスでは、OS系は対応していないようでした。
ダメじゃん。。。ほんとーにどーしょーもない故障時しか使えんとな。。。
いいの。今のところはまだ動いているから。
がんばろっと。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント