2013-02-20

すりるとさすぺんすぅぅぅ 

情報断食と言いつつも、『相棒11』と『ドクターハウス7』それと『忍たま乱太郎』は
録画してみています。(笑)

『相棒』と『ハウス』は、推理もの・・・・・・のはずだったような違っていたのか・・・
な展開になっております。
まあ、『相棒』は今までずっとなんでもありでしたから、今までが刺激的すぎたのかもしれません。
犯人はイカ・・・もとい。凶器は烏賊。なんて回がありましたから。。。

『ハウス』は、本国での放送は終了しており、コンセプトのシャーロックホームズとワトソンの医療もの・・・
だったはず(笑)なので、最終回は「ほぉ~そうくるですか。」な終わり方をしていました。(気になって、ネタバレを読んだひと。(笑))
  
「すごいスリル~」「スリルとサスペンスぅ」は、忍たまの1年ろ組の伏木蔵の口癖。(笑)
今度、そんな伏木蔵が「これは事件だよ。」に・・・。(笑)

ひとは、スリルやサスペンスを見たりする分にはいいかもしれないけれど、実際にこんな目には
あいたくないはず。
見たら、選ばない の訓練にはなるのかもかも・・・。

2013-02-16

ステロイド減薬から無薬への道(きりっ!)

最近、食欲旺盛な母。体重増量も絶好調。(笑)
今週は、神経内科と呼吸器内科の受診で検査もあり、CT 撮りました。
結果は、前回よりも良好とのことで、連携でまた、ステロイドが減りました。
じわり、じわりと減らしていっています。
やんわりと減らしていますので、今のところ、前回(圧迫骨折!)のような大きな副作用は出ていません。
他にも、いろいろと副作用が出るそうですが、無くっていーのよっ。(#^.^#)


そんなこんなで母、靴下を変えたら、

K3340091_2
一枚目の絹五本指靴下に穴が。
K3340090_2

そして、
K3340093_2

5枚目の絹先丸靴下にも穴が空きー。
K3340092_2

うううう。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
繕う予定の靴下が増えましたはっ。  
デトックスがすすんでいることを喜びます

2013-02-11

これは、序章に過ぎない。小説版相棒シリーズXDAY



K3340089


さっそく、購入。
紀伊国屋さんで平積みではなかったので、見つけきらず、店員さんのお手を煩わせて
しまいました。。。
そして、宣伝もっ。(笑)水谷さんの露出が高かったら、これのオフィシャルブックも買いますっ、
とまで、言いきって・・・・・・。(笑)

そして、読了。さくっと、読んで、その日のうちに臣さんへまわしました。
感想は・・・。
今まで、3作とも小説版と劇場公開版は細部が違ったり、犯人が違ったりなので、なんとも言えませんが、
今までは、小説版の方がワタクシ的には好みだったのです。
が、今回の作品にはピンとこなかった。なんか、ぐだぐだです。
臣さんにいたっては、中身が薄すぎる、のひと言。

そんな読後の私らの会話。
臣さん「右京さんが、なんでも出来過ぎやろ!!」
わたし「なんと言っても、本篇の主人公ですから、できるんデス。」
臣さん「それにしても、専門家が分析に時間がかかっているのをすらすらと・・・。」
わたし「きっと、スコットランドヤードの知り合いに詳しい人がいて、以前、勉強したんや、
     コボルとか、フォートランとか。」
臣さん「それは違います。」
わたし「んじゃ、C言語。んと、ベーシック。」
臣さん「どれも違います!?」
わたし「そんなに強く言わんでもいーやんかあ~。」
臣さん「まったく、ぶつぶつ・・・。」
わたし「ただ、ボケただけなのにぃ~。」
    
なんにしても、右京さんと神戸君が出てきます。
それも、米さんの時(前回スピンオフ『米沢守の事件簿』)と違い、ちゃんと話に加わっています。
うれしいな♪
小説の展開がどんなに料理されたかは、劇場でおたしかめください。
ってとこでしょうか。
  



べつばなし
高校の時、一生懸命勉強して検定試験まで受験させられた科目の情報処理。
当時は難関で、合格しなくても卒業はできたんだけれど、これって、使えたのは、
高校でバイトした時、成績処理でベーシックを使うようになって少しプログラムのこととかさせられた。
この時ばかりは勉強をやっててよかったと、思いましたねえ。
一応、簿記も高校簿記会計の一級は取ってて、珠算はぺけでも(暗算筆算で試算表を計算した人。(笑))なんとか、卒業してるから(笑)、税理士さんとことかのバイト仕事で使えたなあ。

2013-02-07

相棒スピンオフXDAYと警察庁のコラボ♪

Kimg0050
明野アクロス内の大分市明野出張所の廊下に、このようなポスターを発見!
所謂、コラボポスターってやつですな。
相棒11公式ブログや、XDAY公式サイトでは
アナウンスはまだないようですが、
堂々と(?)貼ってありましたので、思わずこちらも、堂々と(?)シャッターを切っちゃいました。(笑)
映画の公開は3月23日ですよ。
まあ、自分はまず昨日発売のノベライズ本を購入して予習をして(笑)、オフィシャルブックが出たら、チェックして予習。
(右京さんとかんべの露出が高かったら、もちろん即買い。(笑))
そののちの、春休みが過ぎて観客数が減った頃に行く予定。
あくまでも、予定。。。(~_~;)

2013-02-06

止むに止まれず

冷えとり健康法の胆は毒出しにあると、本などでは書いているのですが、ワタクシの場合、
言霊的には、『浄化』としていマス。
体内、体外(付着してしまったマイナスエネルギーも)を問わず、エネルギーレベルを
下げてしまうようなものは、すべて浄化する。と。
これが浄化できていないと、波動レベルが歪み、病んだ気、すなわち病気なるものへとなってしまう仕組みなわけですね。
病気とまではいかなくとも、不都合や、不合理なことがあったりするわけで、その結果エネルギーレベルの低下から、体温が下がり、体温を上げるために過食していたりするわけですな。
徐霊をされる霊能者の方が、自分が太っているのは、職業上、仕方のないことなのだと、雑誌のインタビューで読んだことがありました。 
不節制とはいかないまでも、自分は、これは選ばないなあと、読んで思っていました。
しかーし、いつしか、体重が70キロを超え(!)婦人科系の痛重みも生理が上がったにも関わらず、収まらない。抜本的改革として(笑)、さむ~い環境を(室内でホホバオイルが凝固するってどゆことっ!汗)
改善すべくカラダを温め始めたのですな。
「神札を背負って歩くってのはいいんじゃない?」って、臣さん┌| ∵|┘┌| ∵|┘┌| ∵|┘
冷えとり以前から、冬になると霜焼けはできなくなったけれど、あなまたぐされが出ていたのも、
寝巻のシャツやズボンの異様な変色や、はんぱない夏の汗疹も、冷えとり的には
良しということで、カラダのすごさにはへぇ~や、がってん押しまくりでしたよ。
結果、半年で20キロ減となったのですが、いきつけの(笑)調剤薬局の薬剤師さんから、
「すごい精神力ですね。」って、感心されましたが、もともと食欲が無くっても母に合わせて食べていたのを止めて、食べたい時に食べるように、でも、半分はカラダの強制で、おいしいと感じるものを食べて行ったって、感じかなぁ。
本を読むと食生活に関しては諸説あるようですが、あれこれとこだわらずに、食べたいものを感謝して食べることに結局は落ち着くようです。

時にっ(!)ふかしたお芋をうすーくスライスして、夕食に食べているのですが、
お芋の種類で『べにはるか』なるものがありまして、これを40日貯蔵
熟成させた『甘太くん』というものが最近大分ではイチオシなのです。
一部のローソンなどで、焼き芋として販売がされています。
K3340088
オイシイよ。


一本168円ですが、あまぁーくて、とても一本完食は無理っ!ふたりでわけわけしていただいています。
ローソンデザートにはたどり着けませんが(笑)、焼き芋にはたどり着けているワタシなわけですぅ。(笑)

2013-02-04

母の浄化 リューマチサポーターが溶けました。

難病治療中の母にも、神札と冷えとりを並行して過ごしてもらっています。
何事も本人が納得して行わないと、物事は整いません。
それは、至極あたりまえのことなのです。
今まで、本人が肌に密着しているタイプがいいと言うので、ユニクロやイオンの化繊
のスパッツとズボンを重ねて、それでも寒いといっては、8枚近く履いていました。
そうなると、トイレが大変なわけで、リューマチの症状が出ている手が痛むのですね。
最近、841さんで、絹とウールの連結生地のズボン下が出ていまして、兄嫁から、
母のお誕生日に「何かお母さんが喜ぶものを買ってあげて。」
と、いただいていた分でこれを購入しました。
すると、とても暖かいらしく、二枚を重ね履きにしたら他のスパッツが要らなくなりました。
私としては、洗濯ものがかなり減ったので助かっています。(笑)
絹の製品は、生地が呼吸しているので、しょっちゅう洗濯機などで洗わずとも、よい
などとも聞きました。これはゆったり漬け洗いで済ませています。

あと、リューマチサポーターとして使える、先なしの内絹外綿のハンドウォーマーも
つけているのですが、これがすごいことに。(~_~;)
K3340086_2

リューマチで変形していた親指のところばかりが溶けます。
それも、買ってから、ほんの2,3週間で・・・。\(^o^;
)/きゃあ!
前回、前々回は片方ずつだったのですが、(2セット購入していたから助かったのですぅ。(笑))
今回は、両方。
K3340087
(~_~;)あきまへん・・・。こんなになっちゃ、新しいのを追加購入しなくちゃ・・・。
毒出しによる浄化がすすんでいることを喜ばなくっちゃね。
ふぅ~。

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント