2014-03-25

54歳になりました。







「今月は、天卜占さんのお誕生日でしたよね。」
と、先週あたりから、さまざまなプレゼントやお手紙にメール。はたまた、お茶会のお誘い
などをいただいておりまして、みなさまのおこころ、こまやかなお気づかいに感謝感激
しております。~(/´з`)/

改めて、ここからもお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


24日は言挙げ神事を行ないまして、つつがなく終えることができました。
(本当は今も潔斎ちうなのね。お勤めちうなのでこんなのはえぬじぃなのね。こーそりなのね。)
この時のことを書きましたら、いつものように(笑)ここの記事がへんてこりんなことになりまして、
あせ、あせ。(;一_一)
初稿の記事からいろいろ修正をしていましたら、デザインバランスもへんてこになり・・・・・。( ̄~ ̄;)うぇ~い。
いきおい、デザインも久々に変えてみました。どかなあ~♪

それから、メールのお返事も随時返信しておりますので、気長にお待ちいただけましたら、
幸いです。




まずは、お礼まで。


みなさまへ感謝をこめて          天卜占


ではまた、潔斎に戻ります。。。
2014-03-16

よりよく生きる よりよく死ぬ

今期は、『相棒12』以外でも少々テレビドラマを観ています。(^^ゞ



『チームバチスタ・螺鈿迷宮』と『僕のいた時間』。



両方とも医療ものですね。



どう生きるか、は、どう死にゆくのか。



『螺鈿・・・』は終末医療。癌患者たちは、どうも安楽死をしていったのでは・・・という、



伏線が見え隠れしつつ、推理仕立てながら、毎回、誰かが死んでいく・・・。



まあ、この場合は、末期の患者も含む。なのですけれどもね。(^^ゞ



そして、『僕のいた時間』はALSー筋委縮側腕策化症に罹った若者と彼を取り巻くひとたちの



ドラマです。



母のかかっていた難病は女性に多いものですが、こちらは若い男性に症例が多い。



これって同じ神経内科で診てもらう病気なのですよ。どちらもまだ治療法は確定して



いないのです。



母の方は、合併症や稀に心臓の筋肉にまで傷害が出るとアブナイ・・・というものでしたが、



ALSは重症化するのですよね。



患者の生活の質の向上をーは、最近耳にしますが、それはそれで大変なことです。



現在の母・・・というか、母の場合のあの時は検査の結果、症例的には??なまま、



治療へとなだれ込んだのでなんだか、あわあわしているまに、入院、退院、3か月後に



副作用骨折で今度は同じ院内でも整形外科へとまた、入院、退院。(^^ゞ



今は、ステロイド無しの生活移行中。



そんな中、『カンブリア宮殿』で、2030年問題に取り組む在宅医療の現場から、



『祐ホームクリニック』を取り上げていました。



医療費削減と、声高に言われていますが、今行なわれていることには甚だ疑問も多い



のです。特に、入院中の父のことなどもありますので・・・。ですが、ここでは



画期的なシステムを導入して在宅医療を現場で行なっていました。



特に末期の癌患者の終末医療の選択として、在宅で看取る。最後の最後まで、



あちこちの孫と会ったりして、最後は家族も笑顔の中、お葬式が行なえたと



サービスを受けていた患者さんの家族がインタビューにこたえていました。



とうてい、父の件はこちらでは望めるべくもないのですが、これからのひとたちが



父の今までのようなことにはならずにすむことを、願ってやみません。

2014-03-12

燃え尽き(バーンアウト)・・・寛解・・・難病よさらば

なんとか、母の毎月の医大への通院が終わりそうです。うっれしっいなっ♪♪♪



難病治療薬のブレドニンの服用が完全に無くなりました。



血液検査の結果も良好です。ヽ(^。^)ノ



薬の副作用で発症したリューマチの方はバーンアウトしているとの診断。



こちらも血液検査での結果は良好。炎症所見無し。



変形は残るものの、こちらも調整へと変わります。長かったぁ~~~。



この10年の間、時には入退院を繰り返したりして、この数年にいたっては、月に2回の通院は



母にとってはけっこうハードで、私の介助のいること。



だもんで、それこそこれも、うまぁ~く、ご依頼くださるみなさまとのお会いする予定をすり抜け、



受診予約をしてました。ヽ(^。^)ノすっごぉい~。



その合間に入院中の父のとこへも行ってまして・・・。



ほぉんと、神さまぁ~みなさまぁ~ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ。



これで安心して、遠方へのご依頼も受けられます。



お心づかいを下さったみなさまも、本当にありがとうございました。



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



みなさまへの感謝をこめて、これからも、お勤めに精進いたします。



プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント