2014-08-29

食べられる(らしい)実がなっていました。。。

近所の病院へ母を連れていきました。
通常の予約診察です。春からは、経過観察になりましたので、難病は最初に診てもらった、
診断医にもどされるのですが、このお医者様が近くの病院に転院して来たのですよ、ラッキ~♪
   
そこの病院にヤマボウシの木が植えてあるのですが、今年の天候の関係か、葉っぱは巻いて、
茶色の枯れ色になってしまっていますが、実は、どっさりついていたようです。それも、先日の
雨ですっかり落ちてしまっていました。
   
KIMG0020.jpg

KIMG0019.jpg
  
食べたことないけれど、フィジョァなんていう、熱帯の果実みたいな味だそうです。(ネット調べ(笑))
気候が荒れたからこそ、子孫を残すために実がたっくさんついたのかもかも。。。
   
K3340199.jpg
   
ちなみに我が家の未生植え晩柑さんはこんなに成長しました。(´∀‘人)
2014-08-26

ちょっとひと段落・・・。

お茶会続きのあと、カウンセリング、おしゃべりセラピーと続き、合間に瓔珞、御和幣の
作成して、また、カウンセリング、セラピーと続き、やあっと、一段落。
と、言いつつも、既に月末目前。祓え神事の日が来ます。(~_~;)
とはいえ、お話したり、作成作業などは楽しくて・・・。楽しんでさせていただいております。
その上、今月は久しぶりの母の受診日もありで、二か所の病院梯子(!・(笑))の時も、
おかげさまで、大雨に遭遇することなく、やりすごしてきました。ありがたいことです。

7月末から8月末は、どこも夏祭りのあとなので、いつもの参拝はいたしません。エネルギーが
落ちていますから。すると、なんとなあく呼ばれているようだったので、予約時間の変更もあって、
合間の時間もでき(このあたりがすごい!)、早吸日女神社へ行くことにしました。すると、
境内に入るなり、上空でばっさ、ばっさと音がして、すぐ傍の建物の上に青鷺さんが現れました。
その後、アマテラスさまをお祭りしている池の中の神殿にずーっと、いました。
ここで遭遇していたのは、もっぱらトンビさんでしたが、今回の至近距離の青鷺さんには
感動しました。
宇佐神宮境内の青鷺さんとは、最近はめっきり、遭遇回数が減りましてね。こちらでお目に
かかれるなんて、感激です。ありがとうございました。もちろん、祓いをして、エネルギーも
いただくことができました。
  
KIMG0017.jpg

KIMG0018.jpg

KIMG0014.jpg

2014-08-17

冷えとりは浄化の一助・・・な、ある日のサラメシ

基本、私たちは定休日などといったものはアリマセン。
その日、その日、をゆだねて過ごす。がメイン。
だから、予約もおさまりがよく、奇跡みたいな感じで埋まっていく・・・。
で、先月末から、今月始めはお茶会のお誘いが続き、お付き合いして(いやいや)
ついつい、スイーツを二度続けて食べたら、てきめん、なんか出ました。(~_~;)
すごいことでました。(´・ω・‘)
からだも、冷えているなあ、冷えているぞぉ。と訴えてきます。
そんなときは、断食とか、半身浴を強化とか、いろいろあります。
で、もともと、ほぼ毎日食するのは、
玄米十六穀おにぎり一個と野菜の煮たり炒めたもの少々の一食。
それにナッツ類、干しプルーンにチーズとかとか
なんですが、メニューを変えてみました。

ライ麦パンのサラメシ
この日は、トーストしたライ麦のパンに佃煮海苔を塗ったのと、キビ砂糖で煮たトマトのジャムに
クリームチーズをのっけていただきました。(´∀`人)
おいしかったです。
その後、お茶会のお誘いから、電話カウンセリングの方の依頼が来始め、とーぜんですが、
スイーツを食べる機会も減り、O(⌒Δ⌒;)てへっ
汚れたリンパ液が出ることも減りました。
カラダさんって、すごいっ\(◎o◎)/!

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント