2015-01-26

変わることがこわい・・・とかの以前に・・・

ブログのお引越しをして、いろいろとやってみる前に、
ネットの環境云々にほとんど詳しくないので、あれこれ使えるものがあるようで、それがなにやら
ちんぷんかんぷん(´・ω・‘)
以前の貧弱なネット環境から、スマホのデザリング環境に設定を変更して、いまに至っていますが、
たまあにかたまります。
周囲が使っていたらなるようですし、掲載NGでもなります。(笑)
書いて投稿したら真っ白とか、書こうとしても、変換ができないで挫折とかとか・・・。(笑)
と、ここにきて、自分の契約している通信会社が1月の発表で、今年の春以降はどないなることやら。
それで、一応、他のも検討していたりしますが、これがなかなか帯に短し、たすきになんとやら・・・。
それ以前に(~_~;)あいも変わらず、周囲の友人はのきなみガラケー。または、スマホを持っているから
パソコンはしない。。。タブレットを買ったけれども数カ月でやめたり・・・。
もうねえ、使いこなしているみなさんって、すごいなあ、とは、思うのですが、そんなに必要とする生活でなければ
別に困らんわけで、そうして、人生は続いていくんだなあ。
誰もが自分の人生を創造し必要な選択をしていく。そのお供は笑いですねえ。
もちろん、浄化も大事です。浄化がされているから、笑えることがある。笑える、笑うことができる
わけです。
凝り固まれば、ひとから笑顔は消えます。魂はなりを潜めます。
輝きを放つのは笑顔。笑いです。笑って行けば、自然と変わることもなんなくやり過ごしたりできるもんです。

さあ、もうひとがんばりしますかな。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-01-12

ぷっかあ~♪

本館ブログ・・・。
そのままにしています。。。
最近は、さらにことばではなく感覚が流れてきます。
『静寂』とか、『無限』
の感覚。
ことばで表現できない世界にあります。
三次元で何か石が投げ込まれて水面に波立つことがあっても、やがては静寂に戻っていきます。
おおいなるものの懐とは、このようなものなのかもしれません。
おっ
本館チックになっちまったぜい。
いただきもののフリルびらびらなシクラメンさん。いらっしゃいませ♪

Image1421038651088.jpg

ところで、仕組みはよくわかっていないのですが、グーグル+で、たまあに更新しています。
どっこもぼつぼつ更新です。(笑)

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-01-07

七草がゆぅぅぅ♪

年が明けて、もう、7日です。
年末年始は立て込んでいましたが、ちょこっと、一段落をしています。
人がくるとのぼせてしまう母なので、母と私、二人のお正月。とはいえ、いつものように
ご飯の準備をして、お務め。いただいたご依頼の神事等々を行う・・・なもので
静かなもんです。

結局、今年も『相棒元日スペシャル』をまだ観ていません。
なんとか、『ホビットー思いがけない冒険』を見終えましたが、まだ、録りだめたドラマが・・・。
いつ観られるのだろう。。。
ですが、本日は、『七草がゆ』といいつつも、我が家は炊いていたご飯をいれるので、
正確には、『七草雑炊』(笑)
母には、白米。私は玄米十六穀で作りました。
お互い、おにぎり一個分で作ったのですが、なんだか、私には多かった。。。くるしひ。
でも、おいしかったです。
味は、コンブに梅干しに鰹節を混ぜたもの。
一度たぎらせたら、溶き卵を流しいれています。最後の数の子をトッピングしました。

K3340222.jpg

(´∀`人)おごちそうさまでしたぁ♪

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-01-02

こちらでもごあいさつ

年末からのご神事が続いていまして、ブログの更新がされませんでしたが、


あけましておめでとうございます。
新しい歳神さまをお迎えして、みなさまにとりまして実り多い年となりますよう
お祈りいたします。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

KIMG0069.jpg

起きたら外は雪景色♪

KIMG0068.jpg

午後には溶けてしまいました。

KIMG0067.jpg

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント