2015-07-29

それでもやはり忙中閑あり

んでー
やあっと、休めるぅ~♪今日は、ネバネバ蕎麦を食べるぞぉ~♪
昨日、半額ゲッターして材料は揃えているから、あとは、混ぜるだけだからな~、
5時ごろ食べてぇ、かーちゃんのは7時に準備すればいいからぁ~
(1日1食のひと(笑))
と、思っていたのだが、ど~にも早く食べたくなり、ずいぶん早いがお昼を回った頃に
食べて片づけを終えたら、電話が鳴り、午後5時に予定が入った。
    
     

     
    
そなのね。   
そなのね。
そのために、早く食べたくなったのね。
   
まあ、深く考えずに、どんぶらどんぶら。(*´ω`*)
かまえず
みがまえず
流れに任せて、ぷぅかぷか。
楽しみながらいきますわ。
   
ところで先日掲載した、部屋から夕焼けを撮った写真。

KIMG0029.jpg
  
なんだっけ?

金剛界大日如来

はっ?

教えていただきました。
教えて下さった方については、また、おいおいあきらかになるのね。そなのね。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-07-28

ちょこっと、一段落 (*´ω`*)

慌ただしかったのが一段落しました。
いえ、勝手にあわあわしていただけなのですけれどね。
こんげあります。(;^ω^)
ちょっとしたことでも、あせあせしてしまいがちなのですが、以前ほどではなくなりました。
相変わらず上司(神さまですが)から、
急ぐな 慌てるな
な感じを 受け取っては、「ああ、そでした、そーでした。」
とひとりごちております。

時に
もんのすごぉく早く物事が動くときと、
もんのすごぉくゆぅうっくり物事が動くときがあります。
早く動こうとも、ゆっくり動こうとも、時間過程は違えども結果は同じ。
効果は同じ。
それでよいのだろ
はい。そうでございます。
一段落したので、小休止。
次のお勤めまでの少しの間、早めの夏休みをいただけたようなので、のんびりさせていただきます。
ありがとうございます。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-07-13

なぜか不思議と起きていた。

「(ゆうべの地震は)大丈夫でしたか?」
のメールやお電話をいただきましたが、大丈夫でしたよぉ~。
なんだか眠られず、パソコン作業をしていました。
赤い彗星くんはあれから落ちることなく、動いています。あらららら。
それで、古い資料を取り出して、作業をしていましたら、
ゆっさ、ゆっさしてから、緊急地震速報が鳴り、そっちに驚きました。
この音を聞いたのは二度目なのでちと、びっくり。
師匠ブログの過去記事に
心配に根差した行動はしない。
という規範があります。
ねばならないはないけれど、心配したくない生き方を選ぶなら、
心配も、心配に根差した思考も行動も、それは違うよ、
ってことですね。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-07-04

決めたら早いっ(;´∀`)

どんぶらどんぶらと日々が過ぎて行っております。
気が付けば、もう、7月。
この間。赤い彗星くんパソコンが安定せず、あまりにシャットダウンを繰り返すため
もよりのケーズデンキ(笑)へ。
修理のお兄さんの前では、しっかり立った彗星君。いやいや、それでは、原因が特定できませんがな。
ただ、このままシャットダウンが続いて、最期に立ち上がらくなったら、データーも取り出せなくなる
可能性も・・・。とのこと。いやいやいやいや。それでは、ちょっとねえ。
うぅーん。やあっぱ、買い換えかあと、店内をうろうろ。展示品の前でぶつぶつ。そんなこんなを二周して(笑)
結局はまた違うメーカーのものを買うこととなりました。
いやあ、過去記事にも書きましたが、それ以前から、どうしたもんかとは思っていたのですよ。
なんか、これもお知らせってやつかしら。
でもね、あちこち物色してたわりに、いざとなったら、店舗での購入になっちゃいましたね。
見て、聞いて、使い慣れたアプリケーションが入っていて欲しいわけですよ。
でも、前回同様、引っ越しプログラムを準備した割にそれを使うことがができず、
ちまちまと初期設定をしたなわけで。。。
毎回、毎回、あわあわしながら、さぽせんにお世話になりつつ、なんとか、やっております。

うーむ。全部が済んでいるわけではないのですが、ほぼ、なし崩しに発車しております。
あぁ、まだまだ、道は続くですよぉ。。。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント