2015-11-17

天啓ーコーリング いと小さき望みは駆けるがごとく早く訪れる。

本館ブログの過去記事の一節
いと小さき整いは駆けるがごとく
と語り掛けられましたが、整いが進めば、願いも早く叶います。
   
こちらの記事に書いた
櫻井脚本の『劇場版名探偵コナン絶海の探偵』が今月のCS日テレプラスの番組表にっ(゚Д゚;)(;゚Д゚)
試しにチャンネルいじったら、映るやんかぁぁぁぁ。←契約チャンネルで映る表記でも映らないのもあり。微妙にちゃうのはなぜ?
いまだ、いまさらのコナンに絶賛ハマりちう。ただし、ロマコメ的テイストのストーリーにのみ限定っすが。
(ちゃあんと、キミに言われたように『夏目友人帖』はパスしているよ、『うしおととら』もね。)
なんとも、恋愛もの王道『君の名は』的微妙なすれ違いをななめ上行く、新一と蘭のカップル。(笑)
一応、胸キュンしてます。おばさんも。(*´ω`*)おばさんだけど。(*´ω`*)
初回放送は済んだけれど、次回は月末。これには間に合いそう。楽しみ、たのしみ。。。
     
それまでは これも仕込んでおくか。    
      
KIMG0087.jpg

こちらも絶賛ハマりちう。
蜂蜜でTGG。おいしいよ。
   

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-11-16

カラダさんはとてもよくできている。。。

シュトレンtitleImage

早いもんで、お店にシュトレンが並ぶ季節になりましたあ~♪~

先週末さっそく、アンデルセンのシュトレンお試しセットを購入。

シュトレン

一きれずつと
11月の新製品の紅玉アップルパイ、キャラメルアップルを半分ずつ2日に分けて食べたら、
てきめん歯が浮いた。(^o^;)
歯が浮くほど甘い(゚Д゚;)
なんて、言いえて妙だわね。(^o^;)
ただいま、プチ断食ちう。( ̄▽ ̄;)
ナッツと(即心仏は目指してはないのよ。(笑))
全粒粉のパン2切れを食してます。

ミューズリーブロート

通常の1日1食はこれと野菜を煮てスープにしたものを少々。
夕方にはヨーグルトとプルーン5粒。ミロを一杯。
週末は、パンが玄米おにぎり1個に変わります。

夕方はしらすだけとか、チーズだけとかだったのを経て、現在この食事に落ち着いています。
ほんとっ、カラダって凄いですわ♪
┐('~`;)┌

ちなみに、陰陽五行にのっとったマクロビでは7号食という、玄米ごはんとごま塩に番茶のみを好きなだけとる
減食(リセット食)があるようですが、(陰陽からみれば、玄米は中庸)
玄米🍙一個以上でも、どかすると食べれない身では、これは意味がない
(自分には必要がないだろ~と自己ツッコミ)
かもかもと、思ってしまいました。
今はひさびさにできた口内炎に涙しております。ううう。
    
マンデルシュトレン

この数年、今時期は必ず買っている、『真夜中のパン屋さん』ドラマ版で知った、
母もお気に入りのシュトレン。
おいしいものは脂肪と糖でできている、のよっ。うふっ♪
    
これもおいしいけれど、大分では高額で売れなかった人気が出なかったのか、最近は店頭から見なくなった。
    
フルーツ&ナッツブレッド

とは言え、
カラダに必要なものは満たすもの。
真に満たされていれば、食という行為も自分の存在から消えるものなのだ、
という語りかけもありました。これは別の記事に書いたけれど、思うに
『満たされ』と『強欲』は違うのよ。
最終的には、
謙虚という美徳。
畏怖する、いや、畏敬の念がいつでも高次にあり、なのだなあ。
と世間で起きていることをみていて感じ入っています。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-11-08

今 ここ

何をいまさら
かもしれませんが、
今、思うとふしぎだなあ~と思うことは多々、あります。←つまり、それまではそれがふつーだ
っていう認識にあった
ってことです。

たとえば、本館ブログに時々内容を掲載しています
毎回毎回、ビジョンをあたえてくれる宇佐の楠さん。
前に立っただけで、頭の中にみえてきます。
これが、日拝をする幣立の木々さんとこでは見えません。
天の岩戸神社の杉さん前でも同じ。ただ、ただ、あたたか~い♪
早吸さんの神柱あるところに立つと光のシャワーです。(笑)
今は近づけなくなった柞原さんの杉さんは、必要な時にお声をかけてくださいます。
   
エリア固定後の昨今は、過去や未来に思いを馳せていると、たんまあに
(´・ω・`)ぺしょ
(´゚д゚`)うがっ
てなことをしていたら   
                       (;゚Д゚)    (゚Д゚;)
ココΣ(´∀`;)
ってイワレてマス。感じています。良い香りがしてきます。お花の香や、檜の香りがしてきます。
そぉして、静寂ー。
そおなのね、今はココ。
 
KIMG0080.jpg

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2015-11-05

陰性食物を煮て食べます。サツマイモとりんごの炒め煮

食べ物にも陰陽があります。
生で食べるものは体を冷えやすくするとかとか。
ですので、最近はフルーツをあまり食べなくなりましたねえ~。
そこで、いただいたリンゴはサツマイモと共に甘辛く煮ました。
   
K3340241.jpg

玄米パンにのっけていただきまあす。(*´▽`*)
    
玄米は中庸。
何事も、バランスよく、が大事です。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント