2016-03-30

来なければ、こちらから行く。

あたふたとしてましたら、家でよくタバコの香りがするのですよ。
それも、新品のタバコの封を切ったときにする香り。( ´ー`)フゥー...
私はタバコを吸いません。もちろん、母も。
それで、臣さんに
「お彼岸ゆーに、おとーちゃん迎えに行かんかったら、自主的に(笑)帰ってきて、
タバコ吸いよるにぃ~♪」
と話したら、すぐに「(お父さんにタバコを)お供えしなさいっ!」
と買ってきてくれたので、封を切って、お供えしました。
するとなんということでしょう~♪
それまでしていたタバコの香りが消えました。封を切って開けたのにー。
そういえば、入院中タバコを父が欲しがっていると言う話をした時も、陰膳みたいにあげている父の御和幣に
タバコをお供えしなさい、と買ってきてくれたのでお供えしたら、タバコのこと、一言も言わなくなりましたっけ。
声が聞こえたり、気配を感じたり、たまに大変なことがあっても、
こういう自分で、よかった、と思える時もあるんです。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2016-03-16

それはそれで、腑に落ちた。

本館記事に書いたが、改めて感じ入ったこと。
それは、以前から、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、言われ続けてなおも、
ついつい、度が過ぎる自分のこと。(;^ω^)天然すぎます。(;^ω^)
占い師の方から、
自分よりも他者を優先してしまい、命をおとしかねない存在
それが私自身なのだ、と告げられたことがあった。
それもあってか、お目付け役で臣さんと出会った。つーか、臣さんが就任した。(させられたのきゃ。笑)
「神さまから頼むといわれても、守り切れません。(きっぱり)」
とアキれられるほど、私は消える。ホントに消えることがある。
まあ、その辺は不可抗力ってことで、、、笑うしかない。(;´∀`)
あともう一つ。
能力、体力を使いすぎて、カラダさんから、
もうカンベンしてくらさい。
と、カラダさんがギブアップする。
神さまから、休みなさいシールが貼られて動けなくなる。
まあそれ以外に、ご依頼ごとで浄化スイッチが入って、動けなくなることも多々あるみたいだけれど
それはそれで、神さまが、私を使ってくださっているので、
どうぞ、お使いください
って思っているわけで、
つまりはそれはそれなのさ。(;^ω^)あはは。

以前ほどハードなことはしてはいないので
と、自分が思っているだけで、実際はふつーのひとでもハードなことを
また、やっちまっているかもしれない、あはあはあは。←職場で人の倍以上の仕事量をしていて後任泣かせだったヒト。
でもそのための、不自由なウツワを選んで、ここに在るのかもなあ、なんて思うに至った。
もし、これで不自由がなかったら、イケイケどんどんの七松小平太になりかねないわい。
以前は、かる~く40℃越える熱を出していたなあ。やりすぎて、ドクターストップかかったこともあったっけ。
今はそこまではないし、そんなことがあれば、
神さまだけでなく自分も困るもん、もん。(´・ω・`)心配かけてごめんなさい、神さま。
そんな反省もしつつ、ちょっと、波を超えつつある。
無理はしません、できません。はい。
さあ、あともう少し。。。

続きを読む

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2016-03-07

おにぎり、にぎにぎ♪

母の白内障手術の術後経過もよく、長年飲み続けた難病の治療薬も寛解断薬のおかげか、
薬の影響が徐々に抜けているようで、
最近の母、よー食べます。(笑)
ほぼ、普通の成人並みの量を食べられるようですが、慌てず、急がず、経過を見ています。

逆に自分は変わらず。そう。相変わらず・・・。まあ・・・。たまあに・・・。引っ張られて(なじょ・笑)食事量が増えて、
それはそれで、大変な目に合うので、軌道修正しつつ、食しています。
そろそろ、甘太くんのシーズンも終わるので、今度はいったい、何を食べるんだ自分(・・?
まあね。いつもながら、カラダが欲するものを基本、取っているのですけれどね。
一時期は、夕食はシラスだけとか、キャンディ位の量のスモークチーズ3個だけとか(笑)
を経て、今は焼き芋甘太くん半分とプルーン5粒にミロを飲んでいます。ほとんど夕食というよりおやつの感覚。(笑)
最近のお昼は、全粒粉のパン2切れか玄米おにぎりに野菜スープ少々なのですが、

KIMG0186.jpg

この端っこのちっさい量。たまに、これにパン1切れ。あと、ナッツ類を食べています。
それも量が変わるので、おにぎりサイズもスタンバイ♪
食べたもので自分は、できているのだけれど、食べられるものでも自分はできることも感じています。

続きを読む

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント