2016-10-13

そういう仕様になっている。

本館ブログを更新しました。
この中に「そういう仕様になっている。」と書きましたが、実感しております。ひしひし。。。
いえ、身体の障害については生来のものなので、ほぼ自覚無し。(笑)
それ以外の魂さんのウツワであるカラダのことです。

東日本大震災後、頭痛がひどくなり(地震に連動)なかなかしんどい日々が続いて何とか軽減できないものかと、
メンテナンスに取り入れたのが『冷えとり』の体を温めるってこと。以前はジーパンなどのパンツ系を直に履く
のは苦手だったのが、苦手でなくなり、裸足で過ごすことが多かったのですが、母のリューマチや体の冷え
ー主に足の痛みーのこともあり
、二人で始めました。
もはやテッパンネタの70キロ越えの体重がみるみる減り、マックス44キロまで落ちましたが現在は47キロ前後に。

ある程度落ちてからきれいな血液を作り始めて、骨の密度を上げるように体はなっているのだそうな。
体重減少はきれいな血液を作るための第一歩。浄化してくれています。

ところで、リバウンドはないのかってぇと、食べ過ぎるとてきめん色々あります。要するに体調壊します。
だからそんなに食べられない。たまあに食欲があっても、結局は食べきれず、わけわけするしかありません。
一人占めなんて強欲なことなどとんでもないっす。やれっこないです。とほほ。
そんなこんなの懲りない(笑)ある日。(笑)

KIMG0390.jpg

連休前のイオンさんのチラシにこんなものがー。
季節がよくなったら外食に行こうね、と母に言っていたのですが、母、今一つな体調のため
このお弁当を食べるかい?と聞くと、母のリクエストは『りゅうきゅう』なんだ。それが食べたいとのこと。
とりあえず、最寄りのイオンさんへ行き物色。久しぶりにこのお弁当食べようかな~♪と思い購入。
料少ないし、一人でも食べれそう。母にはりゅうきゅう用に切っているはまちを買って作ることに。
ーがしかーし。結局食べあげれず。。。半分の海鮮丼を食べあげるのがやっと。ご飯だって少しなのに
(通常の海鮮丼より当然小さい。)お寿司は母がおいしくいただきました。それ以降ほぼ、食べれません。
普通の人が食べるいわゆる食事仕様のものは食べれないです。
まあ、そういう仕様なんですな。



theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント