2017-06-07

野菜を食酢(笑)

立て込んだ案件が終わりかけの頃、母の容体が今一つで、また寝たきりの日々。
食欲がなく、私が作るさっぱり系が食べたいというので、仕込みました。
     
KIMG0641.jpg

KIMG0645.jpg

いつもの人参とシラスの胡麻ドレッシングサラダ
    
KIMG0644.jpg

黄色のズッキーニの胡麻和え
     
KIMG0643.jpg
 
ズッキーニの塩昆布和え
     
KIMG0642.jpg
   
ざく切りトマトのサラダは自家製フレンチドレッシングで和えて
       
って、人参とズッキーニはレンジでチンしてあとは和えるだけ。(笑)
すべてにお酢を使っています。

あとは、卵のレスキューに

KIMG0653.jpg
 
煮卵風。(*´ω`*)
風よ。風。
自家製のたれに漬けています。煮てはいません。が簡単。(=゚ω゚)ノ
     
後は小分けして(下の段の小さいものね。)冷凍しておきます。
  
夏野菜の美味しい季節になりましたねぇ~♪
これらは解凍して、サンドイッチの具材にもなります。
ちょっと前にきのこを色々混ぜてクルミ味噌と回鍋肉のソースで和えた保存食を作っているので、
これもサンドイッチや卵料理に使いまわせています。
   
こうして備忘録として残しておくと、日々の暮らしの良い記録になりますわ(^^♪

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント