2017-08-28

八月が終わる 怒涛のような夏が終わる・・・てか、涼しくなってぇ~(切実)

頂いた案件を片付け潔斎し、を繰り返すのはいつものことですが、(笑)
いや~(´⌒`o)今年は痩せた身でも暑いわ。

しかも、夏の始め、仕事の合間にはこんなことしてました。

6月に仕事部屋兼寝室のクーラーの室外機が轟音を立て初め、(;^ω^)
扇風機でしばらくしのぐつもりでいたら、ベランダ側の網戸が外れ、
慌てて張替えてーのエアコン買い換えてーの、店員さん、見積もりの計算が違っていてーの
現場の取り付け工事の方からいやんな_("_´ω`)_ペショされーの
(いえ、とても丁寧に取り付け工事をしてくれましたのよ。)

気づけば、6月の毎週末は県外へ出かけ、7月に突入するも、今度は茶の間のクーラーが壊れて
買い換え。車のエアコンがきかなくなり、近くの工場では治らず、修理にディーラーさんへ持ち込み。

8月はなんとかどっかで休めるかなぁと思っていたらの今でございます。。。

築30ん年の我が家は、断熱材なんてもんは入っておりやせんので、
2階はほぼ、冷房運転したままです。
電気代の心配より、熱中症の方がこあいわ。
比較的、1階は涼しいのですが、それも2階の冷却のおかげのようです。
新型のエアコンだから少しは電気代もお安いかもとはいえ、ほぼ、稼働しています。
先週末は珍しく涼しい雨降りで、冷房入れずに夜、眠られました。(^▽^;)

それまでは、タイマーかけて眠っても夜中暑くて、スイッチが切れた後、また入れての繰り返し
ですが、汗疹が半端なくできて、アキラメテ冷房入れてますのよ。

いやあ、まだ当分、暑い日が続くような3か月予報が出ていますが、
どちらさまも、お身体ご自愛くださいませね。
カラダ時間ではすでに秋に入っています。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント