2014-07-02

OTTAVAが新しくなったし、一緒に新しいこと始めましょ♪

先週、劇的なOTTAVA復活の興奮も醒めやらない中、ついにスマホ3号が充電できなくなり、
急いで、機種を変更してスマホ4号くんへとネット環境が変わりました。
その後、4号の設定にかかりきっていたら、月割りの2Gを軽く超えて(-_-;)月末最終日は
ほぼ、接続に困難な状況に・・・。あうっ。なんてことなのっ。
深夜までの生放送。OTTAVAの最終放送が聴かれないっなどと言う事態に陥りました。。。
あうっ、あうっ。
途切れ途切れ聴きつつ、ついにカレンダーは7月1日に。そして訪れる静寂。はあっ。
月が変わったためか、7Gが本格的に使えるようになったので、また、ぼつぼつとパソコン
の更新作業です。
検索エンジンからこちらへ来られているみなさまはもうお気づきかとは思いますが、
現在(7月2日)私どもの案内板HP代わりの『師匠の不思議な日常の仕事場へようこそ』は、
OCN版で営業中ですが、
これとともに『師匠の不思議な日常の仕事場』FC2版、が検索からあがってきています。
どちらも、内容はほぼ同じなのですが、体裁(デザイン)が違うので、別物の印象をあたえて
いるかもしれません。
紛らわしくてごめんなさい。
実は、5月にOCNさんからブログ人の停止発表がありまして、(こっちもかいっ!(~_~;))
OCNでの更新は11月末までとなり、現在、ブログの引っ越し先を思案しております。
もともと、ネット接続の関係でここのプロバイダーのブログを使い始めたのですが、
今思えば、ものすごーく使い勝手がよくて、そう言えば、一時期、ホームページサイトも、
ホームページビルダーがそこに内蔵されていたため、アップが簡単(でもモバイルなので
通信速度遅し。ううう)
なのもあって、掲載していましたが、現在使用している本棚のデザインがブログと同じ
更新方法で楽だったので有料のバージョンアップをして、ブログ体裁のまま更新して
きましたが、それも秋までとなり、現在、使い勝手のよいところを模索中。。。
FC2には、小説版として、ブログの記事の一部を少しずつ加筆・移動させていたので、
とりあえず、同じところの
ブログでホームページ代わりの仮営業を開始しました。んがー50の手習い。(笑)
ただ今、設定に苦慮しております。
以前の貧弱な遅い、重たいのネット環境も今では随分改善されたので、
(新規のスマホ4号君の仕事は、早いよん。(笑))
引っ越しのための更新は早くなる・・・といいなあ。O(⌒Δ⌒;)てへっ
OTTAVAのみなさんと同じで、ネットの波の中、見つけて訪れてくださり、依頼を
くださる奇跡のような出会いも
今の私たちを作ってくれました。今後もこれまで同様にきらきらの奇跡をみなさん
と一緒に体験していきたいので、今後ともおつきあいくださいましたら、うれしいです。
よろしくお願いします。
ご依頼事も、更新とブログの引っ越し、も、(笑)がむばりますっ。(´∀`人)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント