2012-01-31

ぽ~は続く

S先生「あなたとこの近くまで来たんだけど、お茶しない~♪」



のお誘いを受けて、近くのジョイフル(笑)へ。



S先生、今日は、健康診断を受けに来ていて、このあとは、フリーということで、



いつものようにおしゃべり。



そこへ、たまたま、先生のお知り合いが来て、合い席をしました。



私、こういうものです~と、名刺を渡されたのだが、今日は珍しく、当方も名刺を



持っていたので、お渡しをする。



臣さん「持ってたんだ。珍しいね。」と、驚かれる。(笑)



なんでしょね。



出かけるときに、名刺がいるな、あら、入ってないわ、と名刺入れに



名刺を入れ足して、出てきました♪



この時に、ちょこっとしたお話しをさせていただいたのですが、



この、なんとなあくやってくる感覚ってのが、大事なのです。



軽い緊張と緩んだ意識の合間。



これも、練習するか、時に応じて、意識をすると、わかってくるようです。



以前、お話しをしていた時、「あぁ、なんか、わかります。ここぞの時、私、いつも、



こうする。ってなんか、言われているような感覚があります。」



と、おっしゃったお客さまがいました。



なんとなく、これをしているのですね。



無意識でも、意識的でも、いいんです。



自分が守られれば。



自分を守る手法のひとつ。あまり、考えすぎず、『ぽ~』とした感覚も楽しみます。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント