2012-01-14

妄想ではなく、空想 そして、現実ー実現

『たけしのニッポンのミカタ』で、『空想すれば、現実も幸せになる!?』



の回を観た。



イメージはとても大切で、自分の幸せがわからないと、幸せになりにくい。



自分が幸せでいる。



幸せを感じられるというのも、スナオという、才能。



(以前、「才能とは?」と神さまに問われた方がいらっしゃいました。



その神さまからのお答が「すなおであること。」でした。)



今は、目に見えなくても、引き寄せられるってことです。



非現実と片付けるなかれ。



原子力だって、かつては、理論上のことで、現実にはできない。



と言われていたのが、数年で、今のような利用になったのですから。



見えなくても、見えることができるようになる。



科学が万能なんて、思うのは、奢りです。科学で解明できていないことは



沢山ある。理論的には証明されても、まだ、眼には見えていないことがたくさんある。



非現実と思う人には、あたえられない、これも、ギフトなのです。



あたえるものだけが、受け取ることができる。



この世界の確実な法則です。



マジンガーZの基地とか、サンダーバードの基地。ドミノピザの月面店の見取り図



及び見積もりだって、立派に仕事として、成立しています。(笑)



 



ところで、本館に書きましたが、悪いイメージも、思えば引き寄せます。



ですが、ここがポイント。それをちゃんと見越して、良いこと。自分でできることを



準備するという、こころへと昇華していけば、いいのです。



そんなに、悪いことばかりなんて、おこりません。忍たまの不運な保健委員の



伊作先輩なんて、それでも、笑っていますから。(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント