2011-12-09

御裳裾の民 ~ 御裾分け

今年も、お客さまからリンゴをいただきました。



K3340030



臣さんとわけわけしました♪(⌒0⌒)/



今年の震災を体験して、強く生きる東北のみなさま。



その、イノチに、恵みに感謝しつつ、



御裳裾の御裾分けをありがたく頂戴します。



ありがとうございます。



作ってくださったみなさまに感謝。



送ってくださった方に感謝。



送り届けてくださった方に感謝。



つないでくださった方に感謝。



一緒にいられることに感謝。



追記 1



お薦めの金星(上段の黄色)



んっまいっ♪(^Q^)



調べてみました。以下、引用



【りんご 金星】



有袋栽培をすると、綺麗な金色になりますが、袋をつけたまま、または少し袋を裂いて



日光に当てて紅をつけたものなども市場に出回ることがあります。



無袋栽培をするといい味にはなりますが、痘痕やざらつきが多く、色がぼやけて、



贈答用にはならない果実になります。



300~500グラムほどの大きさの果実が市販されていますが、一般的には無袋栽培の



果実が小さく、有袋果実が大きい傾向があります。



これは有袋栽培をする場合に実選りがより徹底される結果です。



無袋栽培でも一枝に生る実の数を適当に制限すると大きい果実が出来上がります。



多汁で、果肉が適当に硬く、さわやかな歯ざわりがあり、食べたときの口中に広がる香りと



甘みは他に例がありません。



特にサン金星は見た目と違い、味は梨や桃のような不思議な香りと味が楽しめる



食味抜群のりんごです。



~以下略



とのことで、お話しいただいていた、フルーティーさに、さらに感動。



ちょっと、おくさん、絶品よ。(笑)





追記 2



くろねこさんの伝票に添付されていました。



K3340029_2



K3340028_3


そばっち・・・。ゆるキャラかしら。。。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント