2011-11-15

メンテナンス 2 呼びとめられて・・・

そんなに靴下はいたら、靴はどーすんだって、ことですが、



その少し前に話はさかのぼります。



気候も良くなって、地震も頻繁に大きめが来なくなったので、地震来るぞ~頭痛もなく、(笑)



鎮痛剤のお世話にならなくても過ごせるようになってきたので、なんとなく、カラダ



のケアで、メンテナンスの必要を感じつつも、だらだら~と、これは更年期さ~



なぞと、やさぐれ、もといっ。日々を過ごしつつ、どうにもひどいときは、神文字の



ヒーリングをしておりましたが、(それで、たいていは治まる。(笑))



生理もどきのひどい時は、ヒーリングする自分がもう1人ほすい。。。



なぞとふざけてはいけません。



本格的にまずいぞ、この体重。 いやいや。この状態。(~_~;)



などと、思っておりましたら、いつもは買わないようなスポーツシューズタイプ。



紐靴のトーニングシューズが私を呼びとめる。(やはり、体重問題か。(笑))



普段でもよさげな、いかにもジョギングシューズな面持ちではないので、買おうかな~



と、店員さんに聞いたら、サイズが23cmしかない。(22半でも大きいゾ。)



でもまあ紐だし、これから、靴下を履くからいいか~と、かるく思い、購入。



(トーニングシューズは、足の筋肉を鍛えるタイプものです。



神札での、骨盤矯正がほとんど済んで、筋肉のつき方もだいぶ、落ち着いたので、



今のつき方に固定するためには、筋肉を正しい位置で動くよう、鍛えることも大事です。



でなければ、長いことのカラダ癖からまた、もとにカラダが戻るのですよ。



と、臣さんが言うてました。)



この少し以前、お店で靴下を見ていたら、一時期履いていた、5本指のソックスが、



どーも気になる。



以前、家で履いていたら、ほつれて穴があいたので、それ以来やめていました。



それが、なんとなく別件で内臓の冷えをネットで調べていたら、『冷えとり』に



たどり着き、それによると、カラダの不調の部分の足の反射区の位置から、靴下が



破れてしまうと言う話がありました。もともと、足からは悪い気が出ていることは



感じていたので、それも納得な話です。



特に、最近は、お風呂で足を洗った時に、汗以外の何かが出ていることは感じていた



ので、さらに、納得、納得。



それで、まあ、軽~い気持ちで、(体重に関しては真剣だったかも。。。)



冷えとりの4足にすべく、絹の靴下を探して購入して、履いてみましたら、



あ~ら、ぴったり。



4足の重ね履きにしても、まだ、靴に余裕があります。紐だから、調整ができる。



そして、半身浴も少し真面目に(笑)しています。



靴にしても、5本指のソックスにしても、呼ばれてみたら、ずるずるといろんなことが



広がりました。



大きめの靴を購入した。靴下が気になった。



これは、サインに気づけたから。



何がサインかは、そのときどきによります。



けれども、自分のことに対して、このサインを見落とさないようにすることも大事です。



些細なことでも、おろそかにしない。素直に聞き入れる。



そして、無邪気に喜ぶ。



その繰り返しが、カラダの筋肉同様に、ココロの持ち方も訓練されるのですな。



ほかにも、広がったことがあるですが、これは、本館にも関係しているので、



別の機会に本館に書きます。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは[E:happy01]
確かに、くつしたとはいえ、五枚履けば、靴もきついですよね。
この前いらしたお客様は、五枚ソックスにサイズ大きめのムートンブーツをはいていました。とてもかわいらしかったです。
私もまねっこして今日は三枚はいてます[E:smile]
楽しみながらメンテナンスできるのって、なんだか、いいですね~[E:cat]
ついでに、楽しみながら脂肪燃焼も求む・・・(笑)

No title

michikoさん、いらっしゃいませぇ~♪
  
本日は8枚履きっす。[E:coldsweats01]
そして、もっと寒くなったら、ムートンブーツにも挑戦しようかと、
密かに思案ちう。
    
だんだん半身浴にも慣れて、30分以上
浸かっています。
   
後は、楽[E:happy02]しみながら脂肪燃焼の結果を・・・。うふふ・・・。
   
訪問 感謝
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント