2014-02-14

大雪が降る前に

天気予報を見てて、よしっ、行くで!



とまた、九州国立博物館へ行ってきました。



Kimg0224



展示品が少し変わって、観たいなあと思っていたものにご対面ができました。



朝、出発時の大分の空模様は曇り。ところが高速大分道を走ると、前日の雪がまだ残って



いて、(我が家の周辺は降らなかったけれど、けっこう雪降ってたのね。(~_~;))雪景色。



雪をまとった由布山は風情がありましたよ。



そして県境を越えれば、晴天。車の中はぽかぽか。ダイサギを川辺に見つけたり、よい気候です。



九博に到着して、前回停めたすぐ近くの駐車場は満車で、少し先の駐車場へ案内され



ました。新しく入った展示品を観て、前回見そびれた常設展示へもー。でも多すぎて



( ̄~ ̄;)ギブアップ!



帰ろうとすると、警備員さんから制止されましてね。なんでも上の駐車場で何かあったらしく、



今は、来た道を戻れないような・・・。でも、連絡してくれて、今すぐならおっけい、ってことで、



急いで登りました。丁度、救急車が到着したとかで、上の駐車場に停めていたら、



足止めされて出られないところでした。



ほっ。



少し、警備員さんもあたふたしていましたが、無事に出られました。ありがとうございます。



帰りもぽかぽかの車内。寝てしまうと運転の臣さんに申し訳ないので、大音量で(笑)



『相棒』のサウンドトラックをかけてしまいました。(笑)



よい天気だったのがその翌日は雪が降り始めて、今朝はもう、びっくり。



K3340178

早めに行ってよかったわ。



K3340180


しかし、積もったなあ。。。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
そちらは雪の影響はいかがですか~?
横浜はもっさり降りましたが、今日は落ち着きました。

天ト占さんと臣さんはナイスなタイミングで色々と切り抜けているご様子♪♪
今のワタクシ、是非そのご加護にあやかりたい(笑)

毎日、お塩持って動いています。
これ以上ひどくならなかったのは、このおかげかも、と旦那と話す程の事もありました。
で~もね~、ワタクシなかなかヘタれませんので(笑)頑張ります!
(図太いとも言うww)

では、まだまだ寒いですので暖かくしてお過ごしくださいませ~。
※湯たんぽブーツ、絶賛活躍中!!

No title

caramelさん、いらっしゃいませぇ~♪
   
caramelさんちのブログを拝見する度に、お加減を・・・
いやいや心配はイケマセン。から、しませんよぉ~。
きっと浄化なんですよね。(´`;)うんうん。あまり、無理なさらないでね。
ちょびっと前まで、臣さん、インフル入ってる?(笑)っぽかったっす。
「出てこんでいーよ。(^◇^)←マスクして車の窓越しで微笑む。(笑)」
と、アタクシ、ティートゥリーオイルを香らせて、完全防備してました。(笑)
でも、この切り抜け、やり過ごしはどぞどぞ、あやかってください。
お持ち帰りください。伝染ってねん。(笑)


木曜日も急に大雪になったので、早めに買い物を済ませて4時前に帰路に着いたのですが、
幹線道路は既にノロノロ。
でしたがー、夕方のラッシュ前には帰りつきました。( ̄~ ̄;)
場所によっては、帰宅に5、6時間かかったところもあったようです。
めったに大雪なんてないから雪道に慣れてないのですな。装備もないし。
そんな久しぶりのシャーペット状の雪に、
「こりゃあ積もるよ。」とのたまった臣さん、正解、大正解!!
でもね、今回は南からの低気圧だったからか、内陸部の我が家周辺が降りましたが、
海側では全然雪は振らず、どうも雨だったようです。
いつもは大陸からの低気圧で海側が雪。こんな自然のサインも読めるようにありたいです。
   
お身体もご自身。どうぞ、ご自愛してくださいね。
だんなさま、雪かきお疲れ様でしたね。お大事になさってくださいませ。
アタクシはちりとりで(笑)雪かきしました。
    
訪問くださり、ありがとうございました。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント