2011-04-03

情報断食!になるのかぁ~???

ドラマ『相棒』の感想をブログに公開している方たちの記事を読ませて



いただいてましたら、みなさん、関東在住とかで、計画停電の地域なので、



記事の更新を控える旨を告げていました。



その中でも、震災後、心配している友人、知人に向けてのことばに、



「今、攻撃的になっていて、ことばを選べないので、返信メールを控えています。



不義理になって、申し訳ない。」



とありました。「同じくっ。」と、妙にうなづいている自分がいる。いえ、こっちは不可抗力ですが。。。



仕事がさらに、立て込み、余裕がない自分を感じつつも、冷静に自己分析と



状況判断をされている。



いやぁ~お若い方なのに、しっかりしているなあ~と、感心しました。



テレビでは、「もう少し、ことばを選んだら?」



と、思うような方たちが連日出て、話していますが、なんとも、情けな~い気分に



なります。



あと、震災の映像から、ストレス性の病気になられている方も多いそうなので、



やはり、情報は必要最低限にとどめ、見ないでいることですね。



体調不良を感じているなら、なおさら、です。



今は無理をせず、休めるときは、身体もこころも、休ませましょう。



興奮状態で眠れない時は、深い呼吸をしてみましょう。



ゆっくり、ゆったりとした状態に、自分を置いてみましょう。



体内に光を取りこむように意識してみるのも、いいかもしれません。



ついついニュースばかりを見てると、時々すさんだ気持ちになるので、



アニメを観ては和んでいます。てへっ。(まだ、本調子ではないので。)



今期、おじゃる丸と、忍たまは新シリーズになりました。



エンディングの曲が新しくなって、おじゃる丸シスターズってのが踊っていますが、



ちと、すごいです。(笑)一緒に踊ってしまいます。(笑)



りはびり気分のついでに(笑)、体調が良い時に『劇場版の忍たま』



でも、観に行こうかと上映時間を調べていたら、土曜日にレイトショーと、



ミッドナイトショーもしていたのには、ちと、びっくりしました。



人が少ない時をねらっているからって、さすがに、こんなに遅い時間の回



には行かないけどね。







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント