2011-03-26

ちょこっと、ふっかーつ

いただきもののなかに、



以前、リクエストしていた(笑)『博多 とおりもん』を発見。(笑)



ありがとうございます。



2011_0323_130251cimg0003



『のだめカンタービレ』の主人公のだめが、留学先のオクレール先生へ



おみやげとしてフランスへ持って行っていた、とれびぃあーんなお菓子デス。(笑)



2011_0323_130733cimg0004



2011_0323_130811cimg0005



この白餡がたまらない・・・。



マスターヨーダな(笑)オクレールせんせも喜んでいましたね。



回転焼きの白餡も好きだけど、この餡も絶品。♪



また、このよーなメッセージカードもありがとうございます。



2011_0325_115040cimg0001



かわいい♪



ところで、いくつになっかって?



ふっふっふ。臣さんと同い年の51歳になりました。



半世紀・・・・・・。思わず、とーくをみつめちゃいましたよ。(ーー)



誕生日当日は母の介護認定の手続きと重なったので、これといったことはせず。



前々日の母の医大受診が、検査の結果で、今の薬を変えての経過観察で



よいとのことで、思ったより早く終わったので、誕生祝いも兼ねて、



母、待望の(笑)スシローへ、行ってきました。



とはいえ、小食の母と私。軍艦とか、デザート系を食べて終わりましたがね。



そーそー。蟹のおみそ汁が母としては、おいしかったようです。(笑)





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

[E:happy02]マスターヨーダと同じものを召し上がったのですね。
食べてみたいです!

お誕生日おめでとうございます♪
全然、まだまだ、これからです~。
とーくを見つめないでくださいまし~。

しかし、いつも思いますが、天ト占さんのお母様はお茶目で可愛らしい。
なんだかファンになってしまいそうです(笑)

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますので
母様共々、あたたかくしてお過ごしください[E:cherryblossom]

No title

caramelさん、いらっしゃいませぇ~♪

ありがとうございます。
まだまだ、寒かったりする九州ですが、
木々は春めいてきましたので、
思いっきり髪を切ってしまった、
私と臣さんです。首がさぶい・・・[E:gawk]
まだ、冬毛仕様ですなあ・・・。[E:smile]

かわいいもん好きの母なのですよ~。
アップされた小梅ちゃんの姿を見せると、
『かわいいなあ~[E:heart04]』と、
嬉しそうです。
スシロ―お初だったのですが、
ぽちっとパネルを押して、楽しみました。
しかし、なぜに、母よ、ここに来て、ケーキとスイートポテトを食べる。。。

今後も、なにとぞ、ごひいきに~♪
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント