2011-03-21

耐えられる強さ 耐えられない弱さ 別館バージョン

ご存知の方もおられるでしょうが、



ここの こころ温まるつぶやき



読んでてうるうるしてしまいました。



ネットもまた、使い方次第では、良くも悪くもなります。



ネットの情報は玉石混合。



読んでいて具合が悪くなることもあるのですが、(早く気づけよ自分。(~_~;))



ちょーっとさわりだけよかったので。全部は読んでいません。ごめんなさい。



道具は、使う方の意志により、どうにでもなるものなのです。



その意志もまた、無知であれば、自らを望まない方向へ導くものとも



なります。





そして、誰もが、よりよくありたいとの自己の発令で動いている。



ということを誰もが本当は知っているのですよ。



誰だって、一生懸命に自分の使命で動いているのです。



あわてない。あせらない。



♪~急いだって、しょうがないんだ~♪(歌っていマス。(笑))



確実に物事は自然の流れに沿って流れています。



自然の流れに逆らえば、それは流れない。



流れに沿う人たちの崇高で尊い思いに対して、流れに抗うと、進むものも



進みません。進みたいのにね。そう。素直が一番です。



ひとは、ひとのこころの正しさ、強さに、また、魅了されるものなのです。



なんのために、などとは問はないでください。



誰でもが自分の正しさに沿って動いているのですから。



「すわっ、被災地に駆けつけて・・・と気ばかりあせっているのよ。」



と、だんなさまが電気関係のお仕事をしている友人が言っていました。



なにかをしたい。自分ができることで、お手伝いをしたい。



そう思う方が大勢おられる。



大丈夫。誰もが、そう、思い。ひとの力を信じています。



だんなさまも、要請が来れば、飛んでいくのでしょうね。



そのためにも、今は、お身体を大事にしていましょうね。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント