2010-12-16

相棒9第8話ひとは絶望するとー

出典は忘れましたが、こんなことばを聞いたことがあります。



「ひとはお金のあるなしで死ぬことはない。



ひとは病気で死ぬことはない。



ひとは絶望すると死んでしまう生き物なのだ。」



今回の『相棒』は、そんな話でしたねえ。



胃の内容物の話は別のドラマでもあったなあ~



これってきっと、こんなんだなあなどと、予想しつつ(笑)ぼーっと



観ていました。



たぶん、つながりって、ものすごいことなんだと思うのです。



実際にあったこと、見聞きしたことを考えると、現実世界においては、



つながりで生きることができたり、できなかったりする



なんて思いいたるんです。



そして、ほんとうは、私たちは、『生かされている』んですな。



誰かがいてくれたから、今、ここで、のんきにブログを書いていられる



自分がいるのですから。



今、これを読んでいるあなたがいてくれるから、生きている。



生かされている。



創作上の人物である、『杉下右京』も、『神戸尊』も視聴者がいるから



生きている



のですな。



追記



ミッチーファンのMちゃん、舞台挨拶で、ミッチーが博多に来ますね。



これに行かれるファンの皆さんにとっては、最高のクリスマスプレゼント♪



と、なることでしょう。



ちなみに、パークプレイス大分のTジョイには、ヨネさんと、芹ちゃんが来るそうです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冒頭のおことばどおりの今回のお話し。ひとごとではないのかもなぁとしみじみ…。

おおきな、あたたかなつながりをいただいて、自分がいまここにあることをあらためて実感してます。


ありがとうございますm(__)m


そして!そして!!ミッチー情報☆ありがとうございます♪

知らなかった〜

う、うれしい(´ψψ`)

米沢さんのTジョイ舞台挨拶に心を奪われてました(*> U <*)

怒涛の舞台挨拶ツアーですね(^.^)b
スゴイっ!!

素敵なクリスマスになりそうです☆彡

No title

mocchiさんへー

いらっしゃいませぇ~♪
そそそ、そなんですよぉ~12月24日は
博多で水谷さんと舞台挨拶です。
大分は12月26日の11時40分の回
上映後だそうです。

徹子の部屋にも杉下さんと、神戸くんは
お出かけしているようですし(笑)
ドラマ放送以外でお目にかかれるのは、
ちと、嬉し♪

こちら側にいるか、いないかでは雲泥の差。
それも、選択の結果です。
こちらにいると決心した者だけが、
こちらにいられる。
それはとても当たり前なのですよ。
つながりを自らが切らない限りは、ね。
生かされて、大きな流れを感じていれば、
光は共に在るのです。
光を灯すひとたちに、感謝。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント