2010-10-25

『相棒シーズン9』開幕!

極力、テレビを視るのは、天気予報と、今日の料理。そして、『忍たま』(笑)。



にしていましたが、いよいよ『相棒シーズン9』がはじまりましたので、



体調を整えて(笑)第1話を観ました。



作品については、前後篇なので、事件はまだ、解決していません。



来週がさらに楽しみです。わくわくしました。(笑)



これから毎週、色っぽいお二人に会えるので、楽しみです。



どうも、個人的には、色っぽい人が好みのようです。



最近では玉木宏くん。少し前は三上博史さん。



変さがたまらない、カールスモーキー石井こと、石井竜也氏(あっ。同い年)



洋画では、ジョニー・デップや、ジュード・ロウ。



新しいところでは、『メンタリスト』←観てるやん。(笑)



そういえば、メンタリストの俳優サイモン・ベイカーも、たれ目だったと、



ミッチーを観ていて、思い出しました。



母娘ともども、水谷さんが大好きなのですが、母がうるさいので、一緒には観ません。(笑)



その上、2人ともミッチーも大好きなので、さらに注目度があがりました。



思えば、小学生の頃から、ディクスンカー、とか、チェスタートンなどを読んでいた、



推理小説大好き人間でしたから、三つ子の魂はなんとやら。



中学時代に読み始めた、横溝正史作品は、金田一探偵シリーズより、



短編がほどよい人間ドラマで好きでした。



学生時代は、舞台用にシナリオを書きかけ、上演を夢見たくらいです。



(相棒も、シナリオ的には舞台になりそうなものがありました。



宝塚では、別なものとして『相棒』オリジナルが舞台化されましたが。)



さあ。今シーズンは途中、映画も公開されます。楽しみだなあ。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相棒、始まりましたね~(о^∇^о)

我が家もまた広島支部でもミッチー祭が始まりました。

相棒ではときおり素な感じがでてるかな???
神戸尊ミッチーにラブで、
はたまた龍馬伝では鹿児島弁の硬派な大久保利通ミッチーにラブ、
でございます(´ψψ`)

劇場版も楽しみです!!

No title

いらっしゃいませぇ~♪
訪問、ありがとうございまっす。

まあ、mocchi家・広島支部でも始まりましたか。
雑誌等での露出も上がってまいりましたね。うふふ。
今月末には、劇場版Ⅱの第二期前売り券が開始されます。
第一期のフォトブックは豪華版でした。
迷っていたら、既に終了。。。
今度はきっと・・・。(にぎりこぶしっ)
公開されたら、また、こっそり(笑)観に行きます。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント