2010-07-14

そして、そうして

さとりをひらくまえは、



木を伐り 水を運ぶ



さとりをひらいたあとも



木を伐り 水を運ぶ



本館に以前書いた、禅の教え。



まさにそう。



天界の方をお迎えしても、日々のことは変わらない



今のところは。



けれども、名下(なか)では、天(の)王(、)立(つ)地(あらた)が、めざめている。



    



以前よりさらに情報断食をして、ひたすら、師匠だけの禱り



の中にー



こころの慰みにと、ひとつだけ、お許しいただいたのは、



『アニメ・忍たま』を観ること。(笑)



たしかに、これなら、影響は少ない。(笑)(笑)(笑)





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~[E:happy02]
「忍たま」おもしろいですよね~。
一番好きなキャラは、
食堂のおばちゃんです[E:apple]
どんな人にもおのこし許しません!
の、ぶれない精神は、見習いたいものです(笑)

No title

うぷぷぷ。

いらっしゃいませぇ~♪

食堂のおばちゃん、すてきですよね。
ぶれないってのは、脱帽ものです。
それに、なんでも作れるし、最強だし。(笑)
学食にしては、定食がおいしそう。(笑・失礼???)

今期は、お勤めに集中するですよ~♪

堺さんと、長瀬くんは、臣さんにおまかせして
ドラマ観賞は、お休みしてます。(笑)

けれども、海外ドラマ『メンタリスト』がぁ~[E:gawk]

一応、『相棒』までの辛抱です。[E:punch]
と勝手に決めている。

ちなみに、こちらでは、九州ローカルで
『ピチ高野球部』ってアニメがあって、これまた、ゆ~るいです。

『忍たま』も『ピチ高』も数分なので、
時間短いながらも、ゆ~るく過ごせます。
合言葉は、
ニン[E:good](笑)(笑)(笑)
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント