2009-11-22

手抜きでもおいしい♪

2009_1115_120622cimg0027



『じゃがりこ』ではなく、『さつまりこ』(笑)



やきいも味です。



これに、カップ三分の二の位置ぐらいまで、熱湯をそそぎ、蓋をして、三分。



待つと、ふやけてくるので、それをまぜます。



これがいい具合のペースト状になります。



あとは、好みで他のものを投入。



さつまいもで、なおかつやきいも味なので、マヨネーズは控えめ。



解凍した枝豆と、りんごを薄くスライスしたものをまぜて、今回は、



デザート感覚なサラダになりました。



2009_1115_120632cimg0028



同じようにして、『じゃがりこ』のときは、



ゆで卵をつぶしたもの



魚肉ソーセージをスライスして、四等分に



薄く切った玉ねぎを水にさらして、苦みをとり、よく水気を切ったもの



水につけて解凍した枝豆。これも中の身をとりだし、水っぽくならないように



りんごを薄くスライスしたもの



そして、マヨネーズを好みの量、入れます。



100円ぐらいの時とかに買っておいて、非常食にしています。



メニューネタにつまったら、トップバリューの切れ目入りのパンを買ってきて



はさんで食べます。



ランチメニューになります。











関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!おいしそうですね[E:catface]私も試してみようと思います。

No title

michikoさん、いらっしゃいませぇ~♪

はあい。[E:heart04]芋好き(笑)には、たまりません。[E:happy01]

『きのう何食べた?』のメニューは、作ってみたいのですが、
手のこんだものが多々あるので、ついつい、こんな簡単なものに
逃避しております。(笑)
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント