2009-10-18

あなたは、誰といますか?

師匠「うふうふ。いよいよ、新しい相棒はじまりです。



   亀派(卒業組・亀山薫(笑))の君には悪いが、どーだい。



   ふたりとも、なかなか、いい役者さんだあ~♪



   右京さんと、かんべくんの距離感がすごく出ていて、今の二人を表す



   のに、いい感じの空気感になっている。



   右京さんは、右京さんの世界。探りのかんべくんは、当然、少しそれを



   近すぎず、遠すぎない距離で見つめている。



      みっちーって、こういう表情ができる役者さんなんだ。ちょっと、意外だっ。」



  私 「って、相変わらず師匠、唐突です。」



師匠「ところで、『相棒』って、なんだろうねえ。そも、相棒とは?



    コンビとか、パートナーとか、相方とか、いろいろ、呼び名はあるけれどさ。



    広い範囲でのソウルメイトとかでも、いいんだけどね。



    自分と、自分以外の他者との関係をあらわす言葉。 



    結婚相手のことであったり、仕事をする上での関係であったり。



    補い合う関係とか、いいよね。もちろん、何を選ぶかは本人の自由



    だけれど、私は、どんな時でも、笑いあえる関係がいいな。」



私  「そうですねえ。師匠は、神さまからも笑われているし・・・。」



師匠「言うなっ。思いっきし、神さまから、笑い飛ばされたんだから。」



私 「あれは、師匠が・・・・・・・。」



師匠「言うなっ!うわあ~ん。(((((((((((((((((逃走)」



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント