2009-08-31

赤いすい星と名付けたい(笑)

師匠宅のパソコンがダイナブックから、FMに変わった。



師匠「今回のこれは展示品だったのだけれど。色が気に入ってさ。



   見て見て。三代目は赤いボディなの。うふうふ♪」



前回は、知り合いから馴らしに借りていたものから、まっさらに移行



のため、すべて、知り合いがセットをしてくれた。



今回は、師匠が大好きな(笑)マニュアルを読みつつ、セットアップすること



になっていたが、ネットの接続の兼ね合いもあって、買った後、しばし放置。



もちろん、依頼を受けたりしつつなので、マニュアルの説明にある、



「セットアップは時間が取れるときに行ってください。」



の指示に従った。←今まで、よく読まずに失敗していたひと。(笑)



さて、いつまでもブログが更新されない



もっとも、メッセージは瞑想中や、会話の最中でも降ってくるのだが、



あくまでも、その中から一部を公開しているので、不思議と、この間は直接



伝えられる方への内容ばかりだったのだ。(直会や電話での会話中に



降ってくるため、そのまま流れに任せる。苦笑



時に、ピッチでのメールや電話でのおしゃべりへ逃走する師匠。)



それに、最近はとみにネット上からの情報も汚染が進んでいるから、



自重自戒していた。



さて、最初の赤はテレビつきのものだったが、迷っているうちに、



今のものになった。これも、当然と言えば、当然か。





さて、落ち着いてスイッチを入れて見ると、セットアップが済んでいる。



師匠「あー。これって、展示していたもんなあ。そうそう、動いていたんだ。」



そして、つい、引っ越し用のソフトと、OSが変わるからとウィルス



対策ソフトも一緒に購入していたら、引っ越し対応ソフトが入っている。



使い方が分からずにいたが、結局、前機にあるウィザードを使って



画像をコピーしたら、さくさくすすみ、文章等も移せた。



そして、ネットの接続も完了(このあたりはさぽせんへ電話)し、ウィルス対策



ソフトの封を切り、マニュアルを読んでいたら、以前のものが継続して使える



ことが判明。



そのまま、さくさくと、こちらも完了。



結局、ソフトは使えず、使わずに、終わった。



私 「いやあ~おつかれさまでした。」



師匠「君って、このあたりは、詳しくないからねえ。」



私 「ふたりともが詳しくなくってもいいじゃないですか。」



師匠「まあね。根本のとこは詳しいからいいけどさ。」



ところで、師匠は、前機のUSの接続がだめになって、ネットのケーブルは



ハブで行っていたが、今回は直接の接続となったので、速度が速くなっている。



私 「これが普通だったわけでしょ。」



師匠「まったくだ。これなら高速化ソフトのインストールしなくてもいいや。



    こんなに早くなっちゃってくれたから、このパソさんのことは、



    赤いすい星と名付けて、呼んであげよう。」



私 「師匠は、ガンダム世代でしたっけ?」



師匠「いあ。どちらかというと、マクロス派だったけど。」



まだ、当分はアナログなふたりのパソコン導入は、続きます。(苦笑)



私 「次回は、いよいよプリンターですね。」



師匠「うわあ~ん。」

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしのは赤い「DELL」です。かわいらしい色で気に入ってます。ですが、OSがVISTA。なんかビミョーなOS;;

No title

赤いすい星さんのOSは一緒です。
SP1だからなのかしら、
働きは良好です。[E:happy01]

プリンターも接続完了しました。
ぼつぼつと、操作方法を覚えます。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント