2009-07-29

普通に不思議 ー 『運命におまかせ いつも幸せを感じるあなたに



062143822



『運命におまかせ いつも幸せを感じるあなたに』



森田 健 著  講談社 刊



ことばは限定されたり、そこに限界を作ったりするが、



時には、そのひとだけのキーワードとなりうることとがある。



「運命にまかせれば、それだけでいいのだ。」



と、悟るひともいるだろう。



      



この本の著者の森田健さんの名は、もうずいぶん以前に知っていた。



師匠が、経営コンサルタントの船井氏の主催する経営者向けの



フナイFAXを購読していた頃に、紹介されていた中のひとりだ。



そして、森田健さんが紹介していた、中国の超能力者の関係グッズを販売



していた会社に、何かの件で連絡を入れたときに師匠の担当(相手を(笑))



したことをきっかけに、師匠がなついたおつきあいが続いているのが、



愛知県のハルさんだ。



もう、ずいぶん昔のことのように思えるが、こんなこともあった。



この森田さんが主催する、不思議研究所から、師匠宅に六爻占術の案内



のFAXが来たことがあったのだ。



(当時、師匠の家はお父さんの事務所兼住宅。そのため、掲載されている



電話帳は、お父さんの事務所名だった。)



師匠がその文章を持って来たので読んだが、ランダムに送信したらしい



旨が書かれてあった。



私「まあたあ~。なんか、やったでしょ~。(また、力使ってぇ~)」



師匠「てへっ♪」



私 「(なんかしたな)・・・・・・。」



師匠「なんもしてないよ。思ったたけだよ。



私 「(してる、してる・・・・・・。)」   



師匠「でも、これ(六爻占術)はしないよ。



    ハマんないよ。(←今まで、さんざん色々とハマってきたひと(笑))



    この先のことは知っても知らなくっても、どっちでもいいから、



    それなら知らなくてもいいや、って今なら思うんだあ。」



運命は決まっていることはもう、知っている。



受け入れるかどうかは、そのひとの問題だ。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント