2009-07-12

食べられる実がなるのかな?これはバナナ

写真が大きくて、逆に携帯からは見づらいかもしれないが、



これはバナナの木。



Sh350134



先月の撮影だが、花が咲いていた。



花の部分も少しわかりにくいかもしれないか。



中央辺りなのだが・・・。



このバナナの木は、大分市内の柞原神社の参道にあるのだ。



師匠「うーん。大分でも、バナナの花が、普通に咲くとは。



別府の温泉熱(地熱)があるところなら、いざ知らず。」



まあ、花が咲いても、実にはならないだろうと(だめだったということを



知っている。(笑))思っていた。



この数日前、お参りへ行った時に反対側を見た。210



真ん中の少し薄いが黄色の部分の上の濃い緑色。



大きさは、モンキーバナナぐらいか?



実になっていた。



成熟したら、猿たちが食べに来るかもしれない。



お猿の高崎山の近くになるこのあたりも、猿だの猪だのが出るのだ。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント