2009-05-20

ちょっと、一息。お茶してました。

水を汲みに行くのだが、最近は、目明けの湧き水をいただいている。



本館ブログで、書いていたが、ガードレールにたたずむとんびと師匠が



目があった(笑)場所の近くに、ドーム型の建築中の建物を発見していた。



何ができるのか見ていたら、「5月10日にオープン」の文字が壁面に登場



していた。



それで、水を汲みに行くときに寄ってみることにした。



お店の名は、『アートカフェ銀乃竈』。ドーム型なのは竈をイメージしての建物



だからのようだ。



Sh350122jpg



師匠はケーキセット、チーズケーキと紅茶を注文。



129



野苺が添えられていた。



何日か前に、このお店の手前の道の脇で、野苺があるのを見つけていた



のだが、この日はすっかり姿をなくしていた。



ひょっとして・・・・・・?(笑)



師匠は、目当ての(笑)野苺が食べられて満足したようだ。



私はコーヒーをいただいた。



Sh350123



ごちそうさま。



Sh350124



下は、佐志生工芸村。そう。ここはもう臼杵市なのだ。



カフェは右側の階段から上がった2階にあり、3階がギャラリーのようだ。



最初に行った日は休みだった。水曜、木曜が定休日なのだそうだ。











関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント