2009-04-10

本気で言いたいことがあるんです。そして、490円(笑)

本のタイトル『本気で言いたいことがある』



著者 さだまさし 



001





師匠の心の師匠(笑)、「さだまさし」さんの登場です。



     



師匠「考えたら、今日は、さださんのお誕生日だ。



   それで、敬意を表して、本棚から掘ってきました。(笑)」



以下は、読後のメモから~



唄のテーマ「生命」「心」「時間」に、今回は「情」と、「義」が加わった



内容になっています。



新書版ですが、読みごたえはあります。



「未来が変わることで、過去も変わる。事実は変わらないけれど、



過去の持つ意味は劇的に変わっていく。」



という一説は、とてもこころに響きます。



これは、今を共有するみなさんへのエールです。~



         





私  「ところで、さださんの新曲が出るそうですよ。」



師匠「えっ♪しかも、490円だって♪♪♪うふうふ。



   月末の販売か~。楽しみ、たのしみ。」



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント