2013-09-12

これはなにかというと

Ncm_0100


本館にぺたりした、この画像。



宗像大社の正面ではなく、神宝館前の駐車場で見つけました。

何故か、大きな木陰になっている駐車スペースが奥にいろいろとあるのにも関わらず、



入ってすぐの所に停めた臣さん。歩く距離も微妙に増えたんよぉ。



そして参拝から帰っての臣さんの一服の手が止まって・・・。りばちぃ君を停めた先に



これを発見しました。



Ncm_0102


わきには小さいのも



Ncm_0103


大きさはこんな感じ。タバコの箱を置いてみました♪



Ncm_0105


根元はこんな感じで。



たぶん、キノコだろうと臣さんが言うので、くぐってみました。(笑)



白くて丸いキノコ



ってことで、検索したら、『オニフスベ』という名の食用キノコ。



ただし、このように割れたら(ひびが入っている。)食べられないようです。



ビックパフボールとよばれて、フレンチトーストのようにして外国では食べられている



との記事もありました。チーズのような食感だそうですよ。



まあ、書いている方の感想ですが。食べてみたいようなこあいような・・・。( ̄~ ̄;)



って、食べるんかいっ!!←臣さんからつっこみいただきました♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント