2014-08-26

ちょっとひと段落・・・。

お茶会続きのあと、カウンセリング、おしゃべりセラピーと続き、合間に瓔珞、御和幣の
作成して、また、カウンセリング、セラピーと続き、やあっと、一段落。
と、言いつつも、既に月末目前。祓え神事の日が来ます。(~_~;)
とはいえ、お話したり、作成作業などは楽しくて・・・。楽しんでさせていただいております。
その上、今月は久しぶりの母の受診日もありで、二か所の病院梯子(!・(笑))の時も、
おかげさまで、大雨に遭遇することなく、やりすごしてきました。ありがたいことです。

7月末から8月末は、どこも夏祭りのあとなので、いつもの参拝はいたしません。エネルギーが
落ちていますから。すると、なんとなあく呼ばれているようだったので、予約時間の変更もあって、
合間の時間もでき(このあたりがすごい!)、早吸日女神社へ行くことにしました。すると、
境内に入るなり、上空でばっさ、ばっさと音がして、すぐ傍の建物の上に青鷺さんが現れました。
その後、アマテラスさまをお祭りしている池の中の神殿にずーっと、いました。
ここで遭遇していたのは、もっぱらトンビさんでしたが、今回の至近距離の青鷺さんには
感動しました。
宇佐神宮境内の青鷺さんとは、最近はめっきり、遭遇回数が減りましてね。こちらでお目に
かかれるなんて、感激です。ありがとうございました。もちろん、祓いをして、エネルギーも
いただくことができました。
  
KIMG0017.jpg

KIMG0018.jpg

KIMG0014.jpg

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント