2014-09-12

天啓ー降ってくる感覚

本館で、至福感について、少し書いていこうと思っていたら、
ずるずると、情報が芋づる式にアンテナにひっかかってきました・・・。

イケダハヤトさんという、ブロガーの方の記事に発信する側のそれぞれの在り様に対して、
この方のスタンスになんだか、「おぉっ!」と思ったり、
その夜の『カンブリア宮殿』のゲストの方の天才っぷりとか、MCの村上龍さんが感じられた
『無自覚のトレーニング』の一言に感じ入ったり、
その後のさださんと箭内さんの対談とかでもなんだか、考えていたことのさまざまな
鈴なりぐあいに、もはや、満腹です。。。
情報は入れすぎもよくないですが、取捨選択の筋道も大切。
ですが・・・、
ないところから、受取る感覚と言うものはどこの世界にあっても可能であり、なんといっても、
『楽しむ』
という要素は不可欠なのだなあ、とあらためて感じ入っています。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント