2014-09-24

新しい世界 新しい自分 新しい価値観

以前ここの記事に書きましたインターネットラジオOTTAVAが10月第二の開局に向けて
試験放送を開始しています。
以前は、TBSホールディングスの傘下だったのですが、TBSは新しい体制のラジオ業界からの
撤退を発表したため、放送中止を余儀なくされましたが、リスナーからの熱い要望を受けて、
プレゼンターさんたちがナクソスジャパン社さんたちの支援を受け、6人のスタッフで独自の
スタイルでのネットラジオ局として、スタートします。
今までの放送事業と言えば広告収入による運営でしたが、ネットラジオにはそれはあわないのでは、
というのを現場で感じていたそうです。


それで、今時点では、
アフィリエイト収入
有料コンテンツ
リスナーからの応援費
独自商品の開発、コンサート運営
などを事業の運転資金の柱と考えているようです。
ちょうど、今週と先週の『オイコノミア』で、0円の仕組みでネット販売などを取り上げていたので、
ネットビジネスへと仕組みがシフトしているこの世界では、これからスタンダードな仕組みとなって
いくのでしょう。
今は過渡期。
でも、価値観は既にシフトチェンジを開始しているなあと、感じます。
以前紹介した、イケダハヤトさんたち、プロブロガーという存在や、その仕組みの構築に関わる
新しい事業形態の発信はとても顕著です。
ネットは、『個』としての発信を可能にしました。それは個人の生き方の変革。
今の世界を生きにくいと感じている人が多いのは、世界が今を生きているひとと乖離しているから。
今までの世界と言うせまい閉ざされた世界から、開かれた世界がもう始まっているのです。
生きにくい自分から、生きやすい自分へ
光のある方へ向いていきましょう。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ciao.さん、いらっしゃいませぇ~♪

よいでしょ、よいでしょ、うふふふふ。

> 番組サイト内にある、Amazonやセブンネットを利用して・・・これも協力になるのかしら?

はい。そうですよ~。ご利用くださいねえ。宜しくお願いします。ぺこり<(_ _)>

> クラシックだけでなく、ボサノバやJAZZ・・・飽きることがないですね。

なあんか、イイ感じですよね。時に音楽に癒やされています。

> 頑張って欲しいですね~末永く・・・
> これからも応援していきます!
  
はあい。一緒に応援、宜しくお願いします。。。って、なんだか、母ゴコロ
な天卜占であります。(笑)
   
訪問に感謝♪

日々OAにホッと一息

素敵なモノを教えて頂いて~朝、支度しながら、夜、仕事終わって一息つくときに聞いています。
番組サイト内にある、Amazonやセブンネットを利用して・・・これも協力になるのかしら?
クラシックだけでなく、ボサノバやJAZZ・・・飽きることがないですね。


頑張って欲しいですね~末永く・・・
これからも応援していきます!
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント