2014-11-13

絶食の後に食べるネギ炒め

神事だったり、セッションだったり、あと、ヒーリングだったりと多岐にわたるお務めの後は、ほぼダウン。。。
今回も、リクエストをいただいてご予約の日時が決まり、数日後にお会いしてお話を始めたら、もう既に解決していました。
「予約の時間が決まったら、なんか、すーっと気持ちが落ち着いてきて、そうしていたらするすると解決していました。」
とは、にこやかな笑っていらしたお客さま談。その後は終始和やか~におしゃべりして終わりました。
えぇ、たいてい、予約したら後は解決しています。そして、その後はダウン。。。ダルダルか、寝まくります。
でも、母の食事の用意はしておりますのよ。(´・ω・`)
今回、週の後半は寒くなると聞き、最近ハマっている煮込みお蕎麦をまた、準備しています。
前回は、オリーブオイルで炒めたトマトの卵炒めをトッピングして、イタリアーンな(笑)お蕎麦に。
そしたら、量多めのカップ蕎麦の大半を母、食べてくれました。(´∀`人)
それで、予行演習にいつも使わなくてもったいないことに廃棄していたいただきものの和風ドレッシング(オイル多め)
を使って、野菜炒めをしたら、けっこういい感じになったので(野菜はほぼ温野菜でいただくのでサラダは食べません。
結果、夏場は母用にそうめんのアレンジ料理に使って消費しています。それでも、残る。ううう。)
今回は、ネギと常備菜のキノコの取り合わせ(しめじ、まいたけ、椎茸をさっと炒めて冷凍保存)と合せました。

K3340206.jpg

立派なネギだったので、噛み合わせがイマイチな母に食べられそうかと聞くとたぶん大丈夫だと言うので一安心。

K3340207.jpg

前日の食事から27時間後の食事なのについ食べ過ぎた・・・。(´△`;)
でも、おいしかったので、よしとしよう。(これでアタクシの一日の食事は終了。あとはおやつに干しいも1切れとか
プルーン5粒とか。。。)
ちなみにこのネギ炒め、母も大喜び。
ってか、最近の母。食欲旺盛。難病治療で10年飲み続けた薬を止めてやあっと、副作用の心配からも抜け出せたの
かなあ。

K3340205.jpg

右の小さなおにぎりで、2食だったのが、最近は左のおにぎり1個で1食。どかすると最後でこれより大きく握った
おにぎりでもペロッと食べています。なんか、うれしい。
元気になった証拠でしょう♪
さあ、明日はお蕎麦だあ。(^-^)
お蕎麦を入れてこんな感じにしていただきました。おいしゅうございました。(⌒人⌒)
 
K3340209.jpg
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ごはん美味しい~

Ciao.さん、いらっしゃいませ~♪

ありがとうございます。
なんかねえ、よく食べていますよ、母は。カラダさんががんばってくれています。

> 身体の中の小さな小さな戦士たちの「頑張るぞー!」って声が聞えるみたいな気がします。

そんな感じ、そんな感じ。(笑)

> 深ネギのきのこ炒め・・美味しそー♪
> 手軽にできそうなんで試してみたいと思います。

はい。ぜひぜひお試しあれ。
お味はお好みで。ポン酢炒めでも、和風ドレッシング炒めでもおいしいと思います。
いつもなら、オリーブオイルで炒めてインスタントのコンブのおだしで味付けするのですけれどね、
お醤油味もなかなかイケますわ。
さあて、今から鍋風のお蕎麦を作るですよぉ~
    
訪問 感謝♪

ごはん美味しい~

食欲の改善、これまでのご苦労のたまものですね。
やっぱり、美味しく頂けるは、身体が欲してのことですものね。きっと身体が自ら必要としているんじゃないでしょうか?
身体の中の小さな小さな戦士たちの「頑張るぞー!」って声が聞えるみたいな気がします。

深ネギのきのこ炒め・・美味しそー♪
手軽にできそうなんで試してみたいと思います。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント