2015-01-07

七草がゆぅぅぅ♪

年が明けて、もう、7日です。
年末年始は立て込んでいましたが、ちょこっと、一段落をしています。
人がくるとのぼせてしまう母なので、母と私、二人のお正月。とはいえ、いつものように
ご飯の準備をして、お務め。いただいたご依頼の神事等々を行う・・・なもので
静かなもんです。

結局、今年も『相棒元日スペシャル』をまだ観ていません。
なんとか、『ホビットー思いがけない冒険』を見終えましたが、まだ、録りだめたドラマが・・・。
いつ観られるのだろう。。。
ですが、本日は、『七草がゆ』といいつつも、我が家は炊いていたご飯をいれるので、
正確には、『七草雑炊』(笑)
母には、白米。私は玄米十六穀で作りました。
お互い、おにぎり一個分で作ったのですが、なんだか、私には多かった。。。くるしひ。
でも、おいしかったです。
味は、コンブに梅干しに鰹節を混ぜたもの。
一度たぎらせたら、溶き卵を流しいれています。最後の数の子をトッピングしました。

K3340222.jpg

(´∀`人)おごちそうさまでしたぁ♪
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント