2015-02-12

お芋とりんごの重ね煮

KIMG0088.jpg

で、時間ができたので、いだだきもののお芋とりんごで重ね煮を作りました。
りんごは水分が抜けていてそのまま食べたら味が落ちていたので煮ることにしました。
でも、りんごなどのフルーツや生で食するほとんどはめっきり食べなくなりましたねえ。
最近の料理に『重ね煮』というものがあるようですが、それとは関係ないです。
お芋は削ぎ切り。りんごは今回、大きめにしました。
フライパンにオリーブオイルを敷き、材料を入れて、蒸し焼きに。途中水分が足りないようだったので、
少し、お水を足しました。火が通ったら、いつものきび砂糖とメイプルを混ぜて、お醤油をかけたら
できあがり。

KIMG0089.jpg

おかずにも、おやつにもなる一品。食パンに載せて、トーストしてもグー。
おいしゅうございました♪
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント