2013-08-26

瞑想 それは準備されている。

だいたい、降ってくる感覚は、シンプルなので、最初に受けたものがまちがいがありません。



母と父のことでばたばたしつつの、合間に、愛車りばちぃくんのストにその途端、



緊急地震速報の初音(笑)を体験・・・・・・・。と、なんだかてんこ盛りの今年の夏。。。



そんな中、



『瞑想』



と、感じたので、そういえばなんだか、ぽけら~がご無沙汰かもかも・・・。



( ̄~ ̄;)



がんばってはいけないのですが、瞑想を意識していました。



そうしたら、ウェイン・ダイアー博士は瞑想のことを書いていたなあと、



思い出していましたら、新刊がでていましたのよ。



022351thumb208xauto23561


気まぐれに寄った本屋さんで、目が合いました。(笑)



内容は、ものすごくシンプルです。



基本は、初期の教えにありました。



大事なことはすべて在る。



それを改めて感謝しています。



追記



ダイアー博士のこの本に病気の事もありました。



これも、思い。



結局、母の踊ってしまっておまかせにした、リューマチによる頚椎の変形は、



整形外科の担当医に受診したところ、神経内科の主治医が言っていた、切開手術など



というような大変なことはせずに、(これは、最期の最後の手段)軽く固定するカラーを



首に巻いて重篤化しないようにして経過観察をすることになりました。



心配はしない。手術などはしない。と、今回は、母が強く決めて、揺らぐことのない思いに



委ねていました。



そして、この結果が起こりました。結果が先にあり、結果はそのとおりにやってくる。



有難いことを感じ入れました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント