2015-08-12

決めたら降ってくるのよ、うふふふふ♪

今更のアニメ『名探偵コナン』にハマっております。『忍たま』繋がりなのね。(笑)
コナンも20周年だかなんだかで、リアルタイム放映分は人間関係がわがんねぇぇぇ。(;^ω^)
しかも、登場人物が多いんだわぁ~(;´・ω・)
以前、『夏目友人帳』が面白いと教えてもらって、観たら、最終回でした。(´・ω・`)
ガンダムも初めて観たのは最終回でした。けっこう、こういうことも、多いかもかも。
逆にハマって見続けていたのに、最終回だけ観てない、なんてことも。。。
結構ありますねえ。あぁ、それと放送に気付いて観始めると、以前見始めたところで、
いやいや、それの前が知りたいのよぉぉぉぉ。てなことも。うーむ。実に面白い。(*´ω`*)
先日は『ベルばら』の新刊にも触手が動かなかったなあ。以前、『コブラ』の新刊も見つけたのに、
再録本かと思ってあとで、新刊と知ったときは絶版でした。まあどちらも興味が薄れていたから
なんですけれどね。

さて、コナンですが、ネットで観ようとしたら、あっという間に1ギガ使い果たしてしまうのですよ。←それより仕事しろよ。
月末にあぅ~(´゚д゚`)ってなります、うっくうっく。
月一回程度の劇場版を観る程度にしときますか・・・と思っていたら、CSにありました。あはは。
おかげで、時間があるときに録画したのを見ています。400番台が放映中。リアルは700番台かな?
別のCSチャンネルでは劇場版があっていたので、夏休みの今観られました。おほほほほほ。

ありがとうございます、上司の皆さま方。
いつも、いつも、ありがとうございます。
最近、『相棒』にご無沙汰な櫻井脚本のコナンがなんだかおもしろそうですねえ。
台本はとても大事です。
それに血や肉を与えるのが役者やスタッフなどの作り手さんたちの役目。
そういえば、大分豊府高校演劇部が全国一になったとか。快挙ですよ。
これのシナリオもよかったなあ、チラッとニュースで観ただけだけれど、パワーと緩急があって、
メリハリが聞いているようでした。
部員の皆さんおめでとうございます。

おおっと、話がそれた。
それと、決めたら忘れる。
口に出したら、忘れる。
信用できるひとに話したら、忘れる。
ってことも大切。
それは叶うから。
叶えたいなら、口に出して、忘れる。執着しない。
これに尽きるようです。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それも人の力なのですねえ。

Ciao.さん、いらっしゃいませぇ♪
  
コナン展かしら、そちらには巡回していたのですね。
参加型のイベントって楽しいですよねえ。
昔、福岡西鉄ホテルでの1泊2日の推理イベントに参加したことがあります。
あれは楽しかったなあ。
やぁっぱ、脚本は大事です。
あと、連続ドラマは、それなりの仕掛けや作りこみが大事ですねえ。
ドキドキとワクワク。
あまりハラハラ感は重要な要素ではない、と感じます、かつて、演劇をしていたものとしては。
大好きな俳優の三上博史さんが演じる現場には「お祭り」感があるって言っていました。
私も劇空間のお祭り感が大好きで、お芝居をしていましたねえ。
チョット感。うんうん。そういうのってありますねえ。
今期はあまりドラマに惹かれないのも、よい時期なのかとも思います。
自分の人生にも、緩急は大事なのですものね。
良いもの、美しいものにココロを遊ばせていたいです。
    
    
訪問 感謝♪

それも人の力

昨今のドラマ全般がなんだかつまんなーい!って思うのも、脚本だと思うんです。たまにヒットするものは、やっぱり脚本が素晴らしい!漫画の実写版や過去ドラマの焼き直し・・・人の力が落ちてるのかな~と感じますね。想像できること、発想できることからじゃないと良いものは生まれません。これは私の仕事も同じ。「なんだか、ちょっとねぇ~」の“ちょっと”の部分に差が出る。どれだけ想いを込められるか?作品(製品)を愛おしく思えるのか?それがちゃんと見えるドラマは、やっぱりおもしろいー♪ところで、コナン20周年記念のイベントに参加しました。毛利探偵事務所(のセット)での謎解きです。一問目で大苦戦!でも、それがクリアできたら後はサクサク・・・謎はすべて解けました~。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント