2015-08-18

見た目はこども、頭脳は未知数!(笑) ー それは給料日編

どもっ。臣です。お久しぶりです。
タイトルがタイトルですが、コナンネタではありません。

お盆休みの時のこと。師匠と話していたのですが、
私  「私たちが(師匠と私は、学校は違えども同級生)夏休みに登校していた、平和教育の日って、
    よそではないんですねえ。大分とあと、数県だけ。
    せっかくの夏休みなのにって言ってたのを、思い出しましたよ。」ほぼ、団地ともお的発想。(笑)
師匠「そーそー。
    でね。小学校の時、友達にこの日は先生たちの都合のいい日なんだよ、給料日なんかなあ、
    って話してたもん。それは、あながち外れてなくって、別な登校日だったけどさ。」
私 「(絶句・爆笑)
   しょーがくせーの考えることじゃないっ!
師匠「えぇっん。だあって、小2の時は、担任の理不尽な発言2回。小3の時は、学年主任の理不尽な発言で
    大人は信用なんねえっ!!って、思ったもん。」
     
そんな発想が今の師匠を作っているのですね。(笑)
続きます。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント