2015-11-16

カラダさんはとてもよくできている。。。

シュトレンtitleImage

早いもんで、お店にシュトレンが並ぶ季節になりましたあ~♪~

先週末さっそく、アンデルセンのシュトレンお試しセットを購入。

シュトレン

一きれずつと
11月の新製品の紅玉アップルパイ、キャラメルアップルを半分ずつ2日に分けて食べたら、
てきめん歯が浮いた。(^o^;)
歯が浮くほど甘い(゚Д゚;)
なんて、言いえて妙だわね。(^o^;)
ただいま、プチ断食ちう。( ̄▽ ̄;)
ナッツと(即心仏は目指してはないのよ。(笑))
全粒粉のパン2切れを食してます。

ミューズリーブロート

通常の1日1食はこれと野菜を煮てスープにしたものを少々。
夕方にはヨーグルトとプルーン5粒。ミロを一杯。
週末は、パンが玄米おにぎり1個に変わります。

夕方はしらすだけとか、チーズだけとかだったのを経て、現在この食事に落ち着いています。
ほんとっ、カラダって凄いですわ♪
┐('~`;)┌

ちなみに、陰陽五行にのっとったマクロビでは7号食という、玄米ごはんとごま塩に番茶のみを好きなだけとる
減食(リセット食)があるようですが、(陰陽からみれば、玄米は中庸)
玄米🍙一個以上でも、どかすると食べれない身では、これは意味がない
(自分には必要がないだろ~と自己ツッコミ)
かもかもと、思ってしまいました。
今はひさびさにできた口内炎に涙しております。ううう。
    
マンデルシュトレン

この数年、今時期は必ず買っている、『真夜中のパン屋さん』ドラマ版で知った、
母もお気に入りのシュトレン。
おいしいものは脂肪と糖でできている、のよっ。うふっ♪
    
これもおいしいけれど、大分では高額で売れなかった人気が出なかったのか、最近は店頭から見なくなった。
    
フルーツ&ナッツブレッド

とは言え、
カラダに必要なものは満たすもの。
真に満たされていれば、食という行為も自分の存在から消えるものなのだ、
という語りかけもありました。これは別の記事に書いたけれど、思うに
『満たされ』と『強欲』は違うのよ。
最終的には、
謙虚という美徳。
畏怖する、いや、畏敬の念がいつでも高次にあり、なのだなあ。
と世間で起きていることをみていて感じ入っています。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ciao.さん、いらっしゃいませぇ♪

ぐくってみました。滝川パン。
おいしそうですねえ♪
さすが、天神です。←天神にたどり着けないのぉぉぉ(´・ω・`)遊びに行くってのもなかなか・・・。
(*´ω`*)神さま天神へ行くようなお仕事くれないかなあ。
もといっ。(*´ω`*)ご用のお声がかからないかしらん。人の多い土、日でもがむばるわっ。(がんばるとこ違うし・・・。)

シンクロ?

私もパンにウキッ!だったんんですよ♪

福岡天神にOPENした『滝川パン』・・・私は全く予備知識なし!だったんですが、聞けばコロッケさんのおじいちゃんが戦時中に営んでいたパン屋さんだそうで~(彼の本名って滝川さんだった)シンプルな塩バターロールが名物です。ほんのりした塩味としっかり効いたバターが美味しい~♪お手頃価格で、すっかりファンになりました。
震災の際に東北復興事業の一環として始めたそうですが、あれこれ穿った見方をせず、応援したいですね。本店は熊本だそうですよ。(地元ですものね)
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント