2015-12-17

何食べるかなあ。ってか、何食べているんだ(・・?

体重が、44キロにほぼ落ち着いてきたのだけれど、
やむにやまれぬ事情で(笑)、外食時に『りゅうきゅう丼(海鮮丼)』を食べたら、
即、カラダが変調をきたして、味覚がそれまで食べたいと思わなかったものに
手が伸び、(ローソンの新作おやつとか、おやつとか・・・。美味しいものは脂肪と糖でできているのよぉぉぉぉ。(笑))
それが4日ほど続いた結果(4日ほど食べ続けた結果なのね。)、
左耳周辺が晴れ上がり、リンパがパンパンに。(゚Д゚;)
通常は食べ過ぎたら、それはそれで、自主回収。(;^ω^)いやいや自主排泄。
耳たぶがばしばし切れて、なんか出てました。これが不思議と痛くない。(´・ω・`)
と~ころが今回(゚Д゚;) (;゚Д゚)
ひさしぶりに、耳たぶは傷一つなく、でもパンパン。福耳がさらに福耳となってもう仏像のレベル。(;^ω^)
もう、その頃には自分にとっての異常食はうけつけなくなり、ほぼ、通常運転。
起きて午前中は、生姜紅茶を飲む。お昼頃全粒粉のパン一切れと野菜を煮たスープか、
全粒粉の例のパン2切れのみ。
夕方は、お芋の天ぷら1切れにヨーグルト。たまあにつぶあんだらけのお饅頭。
ミロとプルーン5粒。
そんな感じです。
1週間過ぎたあたりから、耳たぶだけど、いつもと違う部分が痒くて掻いていたら、流血して、スプラッタに(;゚Д゚)
それも2週間過ぎたあたり腫れも引き、流血も止まり・・・っていうか、排泄できなかった汚れた湿潤液が血にも
溜まっていてそれをせっせと出していった、ってところですかなあ。
そんなこんなで、ついでに慌ただしかったのも落ち着き、ちとゆっくりしています。(*´ω`*)
そーそー、12月にはいって、芋天とはおさらばよん♪
だあって、
これの季節
K3340088.jpg
   
ローソンさんやイオンさんに甘太くんが並ぶ季節になりました。(´艸`*)うぷぷぷぷ
味はローソンさんの焼き加減が良いです。甘~あく仕上がっています。時間の関係で
たどり着かないときは、イオンさんに走ります。(笑)
これのおかげで、なんか一食は確保しているかなあ。
3か月ほどはそんな食生活をしています。




そんなこんなで、本日は、
石狩鍋ふう(笑)と玄米パンに海苔の佃煮をのせていただきまあす。
   
鮭がお安かったので、昨晩は野菜と一緒に豆乳とお味噌を入れて煮て鍋にしました。
   
K3340243.jpg
  
おいしかったデス。
おごちそうさまでした。

関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 食べたいものと食べられるもの

Ciao.さん、いらっしゃいませ♪

本当に、外食のおつきあいがめっきりとできないですわ。
極力リサーチはしているのですが、行けるところが限定されていますです。
食べられるものと、量の問題ですね。
でも最近は、玄米ご飯を出すところもあるので、助かります。
我が家は時間があるときにまとめて作り置きをしています。
母用の白米は以前は3合炊いておにぎりでしたが、最近はよく食べようになったので、
無くなるのが早くて5合炊いています。にぎにぎ。
口内炎のひどいときは、プロポリス塗布で乗り切ったり、でも、絶食が一番手っ取り早い
のですけれどね。(;^ω^)
   
お互い、体を労わりつつ楽しみましょうね。
訪問 感謝♪


食べたいものと食べられるもの

何だかタイヘンでしたね~。私も、頂き物のきなこもちがHit!即ヘルペスで2週間、口を動かす度に流血~でした。結局3週間かかってようやく口の際が元通りになりました。
体内の整えが進むと「食べたいものと食べられるもの」が乖離していくように感じます。慌しいこの時期、お弁当屋さん活用も増えますが、せめて週に2回は手作り!と頑張ってます。でないとお通じにも異変が・・・めんどうですが、有難い身体です。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント