2013-07-28

いかいかいかいか

暑いですねえ。



おにぎり一個と煮た野菜を少々。ナッツを一握り、二握り。(笑)



の食欲は変わらない自分と違い、母は朝と晩に強い薬を飲むので、なんとか食べとかないと



胃が荒れるのです。でも、食欲が出ず。。。



そんなこんなでいたら、臣さんが実家の用事で帰った時に烏賊をもらったと、御裾分け



してもらいました。



はじめて烏賊を包丁と、ハサミを駆使して、さばきました。母に習いながら。。。



K3340143


足とかは、さくっと炒めて、ちょろっと醤油をたらして・・・。



K3340144


新鮮だったので、おいしゅうございましたよぉ~。



母も喜んで食べてました。



ありがとうございました。



これを食べながら、ダイオウイカ観てました。(笑)烏賊づくし。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いかいかいか 美味しそうです!
やっぱりね~暑いとさっぱりしたものが食べたくなります。
東京は最近曇り空が多くて夏という感じがしません。すっきりした青空カモーン\(^^)/おじゃましました

No title

ukiko さん、いらっしゃいませ♪
   
烏賊が新鮮なのでほぉんと、とってもおいしかったですよ。
そちらは、けっこう雨が降ったりして涼しそうですね。
いや、関東から以北は寒いんだっけ?
私の上には雨さんが来てくれません。p(´⌒`q)
近所までは来るのですがね。,、(´∀`) '`,、
そちらでも夏空が呼び込めますように。
そして、こちらには夕立さん、遊びに来てぇ~(切実。。。)
    
訪問くださり、ありがとうございました。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント