2016-03-30

来なければ、こちらから行く。

あたふたとしてましたら、家でよくタバコの香りがするのですよ。
それも、新品のタバコの封を切ったときにする香り。( ´ー`)フゥー...
私はタバコを吸いません。もちろん、母も。
それで、臣さんに
「お彼岸ゆーに、おとーちゃん迎えに行かんかったら、自主的に(笑)帰ってきて、
タバコ吸いよるにぃ~♪」
と話したら、すぐに「(お父さんにタバコを)お供えしなさいっ!」
と買ってきてくれたので、封を切って、お供えしました。
するとなんということでしょう~♪
それまでしていたタバコの香りが消えました。封を切って開けたのにー。
そういえば、入院中タバコを父が欲しがっていると言う話をした時も、陰膳みたいにあげている父の御和幣に
タバコをお供えしなさい、と買ってきてくれたのでお供えしたら、タバコのこと、一言も言わなくなりましたっけ。
声が聞こえたり、気配を感じたり、たまに大変なことがあっても、
こういう自分で、よかった、と思える時もあるんです。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント