2016-04-05

なんだか、なんだか どんぶらどんぶら

ご依頼の波と母の通院の波と日常のこざこざにあぷあぷしそう~などとイメトレはイケマセン、イケマセン。
結果。。。本日は、
まった~り~  (*´ω`) _旦~~ (^^ _旦~~でございます。
先月末にあたふたと、予定を組もうとしていたら、
力技はちっさい思考
天意におまかせするしか
            なかろーもん

という事態にっ。(ご依頼者さま、失礼いたしました。お待たせいたしております。。。)
   
そして、月明けが車検のため、愛車のりばちぃくんを出したら、修理箇所だらけで、結構な金額の見積もりがでました。
速攻、ネットで中古車情報を見ようにもいつもの7G越えての低速モードに突入し、断念。
この時点で、車種変更なんて、このウツワでいる以上それは無理っ。
ついでに母の介護的にも別車種はダメっ。
(最近、物忘れというか、覚えがちとアヤシイので混乱を避けるためにも)
結果、一週間か10日ほどお時間を下さいと言うことで、代車をお借りすることに。
そしたら、来ました。
キーレスのエンジンは、ボタン押しの最新型のような・・・。なんか新車みたいで、ほぼムンクの叫びーっ!(゚Д゚;)(;゚Д゚)
でございます。
我が家の駐車スペースは、変則に持ってきて、近所の方の事情で手前に路駐車が3台ありぃの合間を
抜けて車庫入れ車庫出しなの。
(とーちゃん、よくグロリアに乗っていたよなあ。あたしゃ、グロリアはさすがに運転しきらんかったわ。
ミッションで免許取ったけど、納車時に遠方の営業所のディーラーさんとこで、それを親戚のおじいちゃんが
乗っていたATのカリーナと交換して、
「ATはわからんから、お前が運転しろ。」
の父の一言で、免許取り立てのくせに、初乗でAT車を自力運転(笑)してよぉ帰ったよなあ、あの頃の自分よ。
確かに無鉄砲って言われるわなあ。)
ついでに、と言っちゃあなんですが、入っているケーブルテレビが4月からシステムが変わるとかで、
1日になったら各自手動で、チャンネル再設定をするとかなんとかで、やったわ、コナン君が映らないわ、録画
取れないわで、会社に電話したら、チャンネルが2つあって、どーも間違えて(多チャンネル過ぎっ)
いたようで、契約しているコースも改めて確認して、それにネットの追加ことも聞いたら、料金がそんなに
変わらずにいけそうなので、代理店さんに改めて来てもらい、なんとか電話を光に変えていけるのでは
という結論にっ。(途中、朝ドラとルパコナにシャーロックの話題で盛り上がりそうになりました。(;'∀'))
そしたら、こちらの工事も1週間から10日待ちってことに。
まあそれまでに、少々、部屋を片付けなければなりません。(いい加減、片付けろよっ。)
     
おまかせで、どんぶらどんぶら行きますわ。
読んでいた荘子の解説に
「人為は虚しい」
ってありました。そーねっ、そーねっ。天意よね、天意。しみじみ(*´ω`)。。。しみじみしている56歳です。。。(笑)
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント