2016-06-07

25キロの着ぐるみからの脱皮(笑)

今年もすでに6月に突入しましたねえ。
岩手行きの計画をしてあっという間にほぼ、半年が過ぎてしまいました。
この間、準備をしつつもあれこれ画策もしていたわけで・・・(もちろん、施術やらのオーダーも受けていました。)
衣替えもじわりじわりと進め、5月には夏日もあったりしたのですが、
まだ、クーラーつけてないっ!(;゚Д゚)(゚Д゚;)
昨年あたりから、体感(温度)が変わりました。
過去記事にも書きましたが、寒い暑いに鈍かった時期を過ぎて暑がりになり、←それは太っていたから。(/ω\)イヤン
かなり早い時期からクーラーを使用していたのが、今年も暑かった日があったようなのですが、
まだ、フィルターのお掃除はしたのですが、使用にはいたっておりません。25キロ減は伊達じゃないっ。(笑)
ただ、カラダが冷えてくるとほんとーに食欲が俄然デマス。
なんか、食べたくなります。いろいろと、それまで食べなくなっていたものを食べたくなります。
いやぁ~カラダさんって、ホントすごいっ。
とはいえ、食べ過ぎはよくないので、カラダを温めつつ、様子を見ないとね。
     
KIMG0290.jpg

ごぼうが食べたくなったので、きんぴらにしました。
暑かったりしたのでまた少し食欲が落ちた母。冷蔵庫をレスキューせねば食材がたまっちまったぜい。
買っていてそのままになっていたさしみこんにゃく、少量の竹輪を足しました。
あとは、最低限と思い人参1本とズッキーニ1個(丸いやつ)を購入。
フライパン一杯に作ったので、これをまた少量ずつの小分けして冷凍です。
ついでに、母のおにぎりもまたちっさめに作成。
夏が近づいているんですねえ。けれども、暑くても汗で冷えたりするので要注意。
最近は紅茶からタンポポコーヒーにして、水分取りつつ過ごしています。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ミトンさん、いらっしゃいませぇ(^^♪

そうなんですよぉぉぉぉぉ。
お声がけいただいて、メールや電話での打ち合わせをして準備して、ミトンさんも準備されての岩手行き。
なんだか、長かったような、あっというまだったような。。。

はい。乗り換えの大阪空港では2時間ほどありましたので、空港内をうろちょろせずに、
ずっと、出発便のとこにいてお昼食べたり、ぼーっとしたり(笑)、録画したのを視て過ごしました。

家族旅行ですか、よいですねえ。楽しんできてくださいね。
はい。楽が一番ですよぉ~(^^♪
   
訪問 感謝

岩手行き、もう半年が過ぎたんですね~。あっという間でした。早いっっ!そして、待ち時間にドラマを視ていたんですか!楽しまれていたんですね(笑)明日から家族旅行に行きます。そして来週は、夫が1人旅に出かけます。なんとも・・流れに乗っているというか、お任せ~っ、楽が1番~と思うようになりました(^^♪
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント