2016-08-14

世間はお盆休み

世間はそうでも、当方は無縁な生活をしております。(笑)
お茶のみメンバーの友人も会社暦では通常通りで会社が営業中。
暑い中、働いております。
すべての人がお休みするなんてことはありませんものね。
休んでたら、SMAP解散なんてこの時期流れないわなぁ。(笑)
オリンピックの放映だって、高校野球の中継だって無い。
国民の休日を増やしたって、誰かは誰かのために働いている。
特に今年は暑いから、年寄をかかえている身としては要チェックなことが増えました。
けれども、自分も年を取ったからか、(笑)いろいろな世話が苦になりませんし、
負担に感じるようなことはしないようにしています。
少しずつ、世間で言われている当たり前の世界から、遊離して自分の在るがままに
生きられるよう、選択をしていきます。

関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ciao.さん、いらっしゃいませ。

なんだか、濃厚な日々をお過ごしだったのですね、お疲れ様です。
はい。オープンにして楽しんでいるとあらゆるもの、ことが流れ込むのですよぉ♪
なんともありがたいことですよね。
無事に終われて何よりでした。
ゆったりしつつ、通常営業をお楽しみください。
    
訪問 感謝

私は、むしろオリンピックの選手たちと同じように2週間戦ってました!選手の活躍に触発されたのか徹夜もなんのその~無事にチア衣裳20着が完成しました。もちろん一緒に頑張ってくれた仲間や食事を準備して下さった方々のご協力の賜物なんです。無事に終わってよかった~。本気になるとあらゆる角度からのご協力が得られるんですよね、有難い!
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント