2016-08-26

情報過多だと・・・。

本館で、情報精査と言う記事を書きましたが、時には不可抗力なことも世の中にはありますなぁ。
少し前の『所さん、大変ですよ!』と言う番組で、
東京の街中での交通事故多発の話をやっていました。
以前から、感じていたのですが、ワタクシ都会など、いろいろなものが雑多にあるところは
てんでダメなんですよ。だから、周囲の方たちへはそれを伝えていました。
東京とかへ行くってぇと街中の情報量が多すぎて、視野範囲内での補足ができないんです。
むちゃくちゃ疲れて、フリーズします。視えているのだけれど、見えていない。たまぁにそれに付随して
なんかおる。。。みたいなこともっ。
でも、これって、健常者でも同じで(なんかおるはそーそーないでしょうが)、その結果、
なんで?てなところだけれども、そこの場所は情報量が多すぎて視ているのに
その情報を処理できず、交通事故が発生している。
というのがこの番組の検証結果でした。

それでついでに歩きスマホだボケなんちゃらだなんてやっていたら、大変ですわなぁ。
前後に子供乗せて自転車漕いでる子育て中の人なんてすごいなぁって、思います。
まあおかげさまで、そんなことも体験することなく、そんなところに住むことなく、
自分の補足できる程度の密度のお街(笑)大分に住まわせてもらっているから、今日も今日とて、
愛車のりばちぃくんを運転してパークプレイス(郊外型商業施設)なんぞに行っております。おほほ。
ついでに、かつての東京出張では、ネットで知り合った方たちが、オフ会などを企画したりして、
迎えに来てくれたりしたので、なんとか一人で行っても用事も宴会も(笑)不思議とこなせていましたねぇ。
ほぉんと、ありがたかったっすっ。あの時はお世話になりました。ありがとうございました。
まぁとーぜん帰り着いたら、ぷっつん(゚∀゚) ぱったり~☆
していましたがね。(笑)

情報を選択できることは選択して、自分が楽しんで笑って過ごせることが本当の生き方なのでしょうね。

関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント