2016-12-05

おいしすぎて危険(笑)なグラノーラバー

我が家の非常用持ち出しにはグラノーラを入れています。
その賞味期限が近づいてきたので、バーにしました。
   
KIMG0429.jpg
   
使ったのはこの二つ。後はマシュマロ1袋。
カルディで購入した方は、ワタクシ的にはかなり甘いですんで、大豆のグラノーラと混ぜて使います。
   
フライパンにクッキングシートを敷いて、マシュマロ投入。
溶けたら火を止めて、グラノーラを入れて手早く混ぜます。
あらかた混ざれば、シートごと取り出して、もう一枚同じおおきさのクッキングシート
を押し付けてならして放置。(笑)固まるのを待ちます。

KIMG0428.jpg

後はテキトーに折って(包丁で切ってもよいです)元の袋に入れて(笑)保存。
ワタクシの好みとしては、焦げたマシュマロ付近の香ばしいのがたまりません。
ついつい手が出て、止まらなくなります。
食の細い母もこれは好きで、楽しみに待っていたようです。
いただきまぁす。

友人に話したら、作り方を教えて、と言われたので、ここの記事にもしてみました。
マシュマロはレンジでチンでもよいみたい。
洗い物を減らしたくて私はこの方法でしています。
フライパンにシートを敷かないなら、少しのバターかオリーブオイルを使うという
方法もあります。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント